gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

警部補、証拠差し替え=広島県警が書類送検(時事通信)

2010-03-19 07:34:43 | 日記
 広島県警の警察署に所属する男性警部補(57)が、証拠の飲酒運転呼気検査の検知管を差し替えたとして、県警は18日、証拠隠滅容疑で警部補を書類送検し、減給処分とした。また監督責任を問い、上司の警部も所属長注意とした。
 県警監察官室によると、警部補は容疑を認め、「(検査後の)検知管の状態について過去に注意を受け、自分の信用がなくなると思った」と話しているという。
 送検容疑は、昨年10月16日、酒気帯び運転の検挙者の呼気検査で使った検知管を署の交通課に証拠として提出する際、自分の呼気を入れて用意していたものと差し替えた疑い。 

【関連ニュース】
下士官の女、米軍が拘束=当て逃げ、飲酒運転か
盗撮で罰金の警視、停職6カ月=退職金は支給
公務執行妨害で米兵逮捕=もう1人も酒気帯びで
飲酒人身事故の警部補停職=処分受け依願退職
虚偽の調書作成の疑い=警部補を書類送検

コマツ、174億円申告漏れ=海外取引で国税指摘(時事通信)
千葉法相、夫婦別姓の今国会提出に改めて意欲(産経新聞)
JR不採用解決案に前原国交相が難色 平野官房長官は早期解決に意欲(産経新聞)
下着盗み続けて10年…トラック運転手逮捕(スポーツ報知)
非核三原則見直しを タブーなき議論必要(産経新聞)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「子ども手当」「高校無償化... | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事