おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天見富士(旗尾岳)~菊水台ハイキング その1

2016-10-08 18:14:29 | ハイキング
天見富士(旗尾岳)~菊水台ハイキング その1
10月に入り、ハイキング日和・・・
河内長野市ある天見富士(旗尾岳)から府庁山へ縦走と
思っていたら河内長野の地図に菊水台と書かれてあり
行ったことがないので、興味がわいて
天見富士(旗尾岳)~菊水台ハイキング 
旗尾岳(はたおだけ)は、標高548mの低山、大阪50名山の山
富士山に似ていることから天見富士(あまみふじ)と呼ばれています。
今回は、このルートに決定し南海天見駅で下車、電車が通り過ぎるまで
待って・・・改札口へと・・・

天見駅です。

天見駅の構内から、これから登る天見富士(旗尾岳)が見えます。
近くに見えますが、登りで約1時間かかります。

改札を出て

今の時刻を確認

のどかな風景です。

駅舎です。

いよいよ線路沿いに歩いて

すぐ左の踏切を渡ります。

道沿いに

歩いていきます。

進んでいくと・・・

だんだん坂道に・・・発破(ダイナマイト)の看板が・・・
道路工事で使っているようです。

怖いなと思いながら

右の工事を見て

まっすぐ進んでいきます。

舗装された道が・・・

地道に・・・  いよいよ登山道です。

大きな岩も・・・

荒れた道です。

沢も・・・

沢の流れを見るといいですね。

ゆっくりと登って行きます。

あまりハイカーは歩いていないようです。

久しぶりの天見富士(旗尾岳)

こんな道だったかと・・・

思いながら進みます。

どんどん・・・

急な坂道になってきました。

コメントを投稿