神奈川県港北区日吉にて 抗がん剤治療前後のヘアケアや自毛デビュー、医療ウィッグの相談ができるプライベートサロンのブログ

抗がん剤治療による脱毛、自毛デビュー、医療ウィッグ、かつらのカットなどのブログ

抗がん剤治療後のアフターケア💆🏻‍♀️

2022-04-25 17:12:00 | 日記
こんにちは😃
今日はまた暑くなりましたね!
最近は雨が良く降ったり、温度も色々で皆さん体調を崩してませんか?

これから暑くなってきたり、梅雨がやってきたり(今年は梅雨入りが早く、長いらしいですよ😱),ジメジメ、ダラダラの季節がやってきます!
おまけにマスクだし、考えただけでも嫌になってきますね!

負けずに乗り切っていきましょう🤗

昨日は、抗がん剤治療後(4ヶ月)のお客様が
ヘッドスパと、ヘアマニキュアにいらっしゃいました。
抗がん剤治療後から、ヘッドスパには通って来て頂いてる方です。ご自毛が伸びてきて、ウィッグから白い髪がでてきてしまうのが気になっていたので、今回は一緒にヘアマニキュアもしました。
治療後は生えてくる髪が癖になりやすいので、
この先、縮毛矯正が必要かどうか決めるまでは、アルカリカラーを使用せず、最初のカラーはマニキュアで様子を見ます。

今後アルカリカラーをするかもしれないという事で、パッチテストをして帰って頂きました。

治療前は使えていたカラーが、抗がん剤治療後に体質が変わり、アレルギーが出てしまう方もたまにいらっしゃいますので、カラーの前には必ずパッチテストをさせて頂いております!

気になっていた白髪さんもヘアマニキュアで綺麗に染まり、髪の毛も急に伸びた感じがします!

また、写真を撮るのを忘れてしまい😅お見せできないのが残念ですが、ウィッグからご自毛がでていても全然わかりません。

ご本人も喜んでいらっしゃいました😃

笑顔を見れると、私もとても嬉しいです😊

これからジメジメの季節、汗もダラダラ…
ヘッドスパでスッキリ〜♪ しませんか?
ウィッグを被っていると、毛穴の詰まりや汗や皮脂も気になってきます!
髪の伸びが遅いな〜…
髪が細くて元氣ないな〜…などなど、
心配な方は定期的なヘッドスパをお勧めしま〜す!💆🏻‍♀️

ぜひ、お待ちしております♪

こちらの写真は以前にヘッドスパをしに来て下さった方の投稿をお借りしました🙏




 ウィッグカットの他、治療後の自毛デビュー、頭皮ケア、縮毛矯正、ヘアカラーなどなども対応させていただいております。
ご相談下さい🤗


★M’s   
東急東横線、目黒線、市営地下鉄 
日吉駅 徒歩7分
場所はご予約の際にお伝えさせて頂きます。
完全予約制プライベートサロン

Tel. 08010034028

美智代

接客中など、お電話に出れない場合がございます。
ご了承下さい。
メールでのお問い合わせもよろしくお願い致します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。