小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

朝のジョギングができない

2008-07-17 06:05:06 | インポート
日曜日の試合でふくらはぎがボッコリ腫れた。
試合中のいつ痛めたのかは記憶もなく・・・
月・火曜は普通に歩けなかったくらいだったのが、今朝あたりはだいぶいいので
中断していた朝のランニングに行こうと思ったが雨。
なのでダンベルだけで済ましちゃいます。

小学校3年生からはじめたラグビーもかれこれ30年以上。
大きな怪我もなく、ラグビーに付き物の外傷なんかも唾でもつけておけば
すぐに治った自分でしたが、30台も半ばを過ぎたあたりから怪我をするようになった。
傷や痛みもすぐ治らない。
そして試合の次の日、その次の日は筋肉痛でロボット状態

寄る年波には勝てないのかねえ


昨日3人でお風呂に入ったときの話。
ピカチュウ、カイリュウ、ヤドラン、ピジョン・・・遥が歌う。
ポケモンの歌だという。
葵もまねして歌うのだが、ちょっとずつ違う
そして、途中でわからなくなって歌えない。その途中までは遥が歌っているのを
聞いて覚えたという。
遥に「葵にちゃんと教えてあげたら?」というと、「いやだ」という。
要するに自分も苦労して覚えたんだから簡単に教えないということらしい。
そして幼稚園でも自分が一番言えるのが自慢らしい。
バカァ~せこすぎる~

それは曲がった根性だ、人としてやさしくないことだ、自分が逆の立場だったらどうか、
そんなことを怒ったのだが遥はすぐにこっちの怒りの本気度を察知、
その意味を自分なりに理解したらしい。
ちょっとふてくされながらも、葵に続きをやさしく教えてあげていた。

遥は人の気持ちを敏感に察することができるし、理解力もある。いいセンス。

遥のこういうところ好きだな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこぽん)
2008-07-19 12:00:53
いい話ですね~(o>ω<o) 親子の様子が想像できちゃう。
返信する
Unknown (パパ)
2008-07-19 12:01:55
またあそびにいらしてください{スマイル}
返信する

コメントを投稿