小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

サラリーマン川柳

2013-11-01 05:19:37 | インポート
今年もこの時期がやってきました。
いつも応募してみたいと思うのですが、アイディアってなかなか出てこないものですね。

----------

「サラリーマン川柳コンクール」
サラリーマンをはじめ、OL、主婦、学生、どなたでも参加できる第一生命の「サラリーマン川柳コンクール」。
日常に起きる何気ない出来事を、ユーモアと風刺のセンスで表現した作品を、毎年全国で大募集しています。
川柳は俳句と違って、日頃の思いを五・七・五の十七音に表すだけで、季語などの制約がないのが特徴。
1987年にスタートし、おかげさまで第27回を数えます。これまでに約93万句ものご応募をいただき、時代を映す鏡として定着してきました。

サラリーマン川柳

同窓会 名前出ないが 盛り上がる

洗濯機 いつもパパだけ 貸し切りで

オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る

LCC 缶コーヒーかと 上司言い

決めごとは まずはパートに きいてから

----------

どれもみんなうまいよなあ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿