小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

悲観も楽観もしない

2023-07-15 15:28:15 | 雑感
何十年来の人生の目標の一つであるブルジュハリファに訪れる計画を具体的に立ててみる。





スカイスカナーで検索してみると、10万円ちょっとで航空券が見つかった。
乗り継ぎが多くて時間はかかるがこれくらいなら許容範囲。
経済的な余裕と時間的な余裕とを総合的に勘案するとこの辺りが今の自分にとっては適当だろう。

 

切れていたパスポートは更新したし、プライオリティパスも手に入れた。
あとは家族への説得と、職場への根回し。
これが最大の鬼門なのだが(-.-)

一度きりの人生だ。
54歳ともなれば、すでに折り返し地点は過ぎている。
旧友の訃報にちらほらと接すれば、自分だっていつどうなるかも分からないのだと考えるようになった。
決して悲観はしないが、楽観もしない。
常に平常心を保ちながら、身体が動くうちに、後悔なくささやかな夢を叶えてみたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿