小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

規則に忠実なカラオケ店 はいはい道新

2011-08-25 18:08:35 | インポート
いつも夕食時に二人の娘に読み聞かせている「はいはい道新」。





敬老パスを持っている71歳の男性にまで生年月日の入った身分証明書を
求めるカラオケ店ってどうなんだろうね、と話しました。



パパ
「このおじさん、どう思ったと思う?」



「若く見られて、内心ちょっと嬉しかったりしてね。」



・・・おぬし、なかなか言えるようになってきたのぉ~ 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bigおじさん)
2011-08-25 22:28:12
あり得ないと思います。
個人情報を取得して、何かお店の運営以外に悪用しているのではと邪推してしまいます。

その規則の本来の目的も考えられずに、ルールやコンプライアンスとか、言って、周りの努力や頑張りに対して 足を引っ張る人が結構多くなった気がします。

こういう人は、大抵正論も通用しない、『ああ言えば、こう言う…』タイプが多いように思えます。

損しているのに…可哀想です。


返信する

コメントを投稿