小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

ものは考えよう

2016-05-10 07:22:46 | インポート
購入後9年目に突入した我が家の車。
今の財政状況を考えれば新車なんて夢のまた夢。
よしっ、あと2年はこの車でいこうと決め、先日車検に出したところ、

「前のブレーキが固着寸前です。
ブレーキキャリパーを左右とも交換しなければなりませんね。
部品代だけで最低○万円はかかります。」
とのこと。







ガーン



必要な修理はしなければならないし、安全にお金をケチるなんてもってのほか。
急にブレーキが効かなくなって、最近どこかで見たニュースのように人を轢いたりしたら大変。
事故が未然に防げて、逆によかったよ。
ちゃんと車検で見てもらうものだな。

ものは考えようさ。
自分にそう言い聞かせながら涙を拭う私なのでありました

ちなみに車検をお願いしているのは、小学校からの友人でかれこれ40年の付き合い。金額云々は二の次、信頼のおける彼にお任せするのが自分の流儀。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿