菜の花と猫

太田菜摘の陶芸のきろくです。益子の風景や猫の事も書きます。

春の益子陶器市開催中です☆

2017年05月04日 | お知らせ
春の益子陶器市、5月7日まで開催中です~♪



陶器市初日に撮った写真です。
この時はまだ顔がむくんでいなかった!!!大きなお皿とあたくし!



連日賑わってます~嬉しい^^



たぬきの前のtea bowl bluesです。



ころころスープカップ人気があり嬉しいのです。



ピンクなアーモンド皿



こういうのもありました。お花がはじけたカップ



こんなのもありました!



上の写真のいっちん楕円皿は陶楽さんにありますっ
期間中に納品に行きました~



途中で窯も焼いてみましたっ
しかし本当にありがたい事に作品残りわずかです。いつもありがとうございます!



このカップまだあります!ゆめいろフリーカップ



慌しく陶器市も残り3日間。だいすきなカレーを食べて元気☆
まだ陶器市会場を探検してないので、明日からちょびっと見てみようかな~

カップ類・お茶碗まだ少しありますので、ぜひぜひtea bowl bluesにお越し下さいね!
お待ちしております!!!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもけんぴ)
2017-05-05 00:45:28
はじめまして。
3日に益子陶器市でお皿を買わせていただいたものです。
初めてこの陶器市へ行き、いろんなお店がたくさんあり、またいろんな作家さんが作品を売っていらっしゃったことにも感動ー!

私が買わせていただいたのは、写真後半の楕円のお皿です。
一目で惚れましたー!コレだー!と。
大切に使わせていただきます。(^^

一緒に入れていただいた「略歴」から、ブログを知りました。
私は東京都(山の方です)在住なので、なかなか行けませんが、機会があったら、是非また行きたいと思います。
初めて陶器市へ行きましたが、とーっても楽しかった!!!
そして、お皿を購入しようとお渡しした時の太田さんの笑顔がとっても素敵で、私も買わせていただいて嬉しくなりました。
他の作品も素敵だったのですが、それは次回、と思っています。(^^
太田さんの作品は、色合いが私は好きです。
今回はシンプルなお皿を選びましたが、次回はピンクのフリーカップ(↑)もいいなぁ~、と思ったり。(^^
楽しみにしています。
頑張ってください。(^^
返信する
ありがとうございます! (太田菜摘)
2017-05-05 20:52:40
いもけんぴさん

こんばんは!陶器市ではありがとうございました♪
楕円皿を手にとって頂きとても嬉しく思います!
コメントとっても励みになります。

益子の陶器市、年々規模が広がっていき一日じゃ全て見切れない程ですよね!益子の一番のイベント、楽しんで頂けて嬉しいです^^

東京の山の方からですと、なかなか遠いかと思いますが、ぜひまた益子に遊びに来て下さいね♪
出店や展示に向けて、また新しい作品を作ってみようと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿