バイクカスタム otamino

スーパーカブ カスタム ボチボチ

前回バラしたリトルカブは無事貰われて行きました。

今回から新しいプロジェクトを始めます。
その名もスーパーカブカスタムボチボチ!

事の初めは今から遡ること3年?4年?程前にサビサビのカブを戴きました。

前後ホイールに加えてフロント周りも朽ちていましたのでエイプの足回りの前後をオークションで手に入れて、ステムを打ち替えたり、スイングアームを融合させたりまでしてから保存しておりました。

そのフレームがこれです。
バラしてる段でセンタースタンドのシャフトがサビて抜けずにそのままでした。
削ってドツいてなんとか抜けました。
やれやれです。
先ずはスイングアームを仮付けサスのブラケットはバランスを見てからなので付けて無いです。

イイ感じ?
後から気付くのですがスイングアームが逆さまでした。

続いてステムを取り付けます
ステムナットとトップブリッジの穴の径が違うのは後からなんとかします。
フロントフォークとタイヤを付けてからリヤタイヤを付けます。
全部仮付けですが、なんとなく形は見えました。
さてカスタムの方向性はどうしようかなぁ。
やってみたい事は頭の中には有るんですが。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スーパーカブカスタム編」カテゴリーもっと見る