バイクカスタム otamino

チャッピー カスタム ボチボチ

暫く開きました。
チャッピーはフロントフォークを探してますが、
なかなか良い出物が有りません。

モンキーは形を変えて造り続けられていますが、
チャッピーは製造中止になってから随分経つので仕方無いのですが。

流用でなんとかしなければ。

ネットで調べるとチャッピーのフォーク長は600mmです。

モンキー用の550mmディスク付き社外品を購入しました。
写真は右ディスクですが、月末入荷との事で左ディスクを希望したらショップが対応してくれました。
ありがたいです。

シャリー用600mmでも良かったのですが、
少しローダウンしようとか、
10インチにしても浮いた感じがしないようにとか、
あれこれ欲が出てしまい、結果これにしました。

造りの悪さは想定内...う~ん、仕方無いか。

すんなり付く筈も無く。
シャフトの打ち替えをやって行きましょう。
この先ノーマルのフォークが手に入るかもと別にステムを用意しました。
錆びていますがシャフトだけ使用しますので気にせずサンダーで溶接部を削り摘出。


お次はモンキー用です。
これもヤ◯オクで落札しました。
届いた物を比べてみましょう。
右側がフォークキットの物です。
フォーク穴の加工がこれ。
キットは酷いの一言ですね。
強度は大丈夫なんでしょうか?

こちらも摘出します。
シャフトの長さも太さもチャッピーの方が長く太かったので、削れば行けそうです。

スイングアームもまだ迷いがあるので思案中です。

あれこれ考える時間が楽しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チャッピー カスタム編」カテゴリーもっと見る