バイクカスタム otamino

カブ カスタム ロンシン

久しぶりにブログの更新です。
新品バルブのすり合わせをします。
バルブコンパウンドを少しだけ塗って電動ドリルに取り付けたゴムホースをバルブに差し込んで
トントントンと叩くようにすり合わせます。

すり合わせが済んだらバルブ同士のヒットを避けるためバルブの傘を削ります。ハイカムを組んだ時の必須項目です。ボール盤にバルブを挟んで回転させながらサンダーで少しずつ削ります。

削り終わったら仮組してみてバルブ同士のクリアランスを見てみます。
良さげですので、スプリングを入れてヘッドを組み上げたら腰上を組んでいきましょう。

バルブがヒットした排気側に加えて吸気側もリセスを加工しました。当たらないとは思いますが気分的に削っておかないと。
ヘッドを組み付けてさあかかりますでしょうか。
ピストンとバルブのヒットでコンロッドが曲がっていたら、最悪かからないか、異常振動を覚悟していましたが

何とか始動し、特に気になる振動も無いので一安心。今回は回しすぎでブローしたのでリミットも
わかって又ボチボチ慣らしを続けていきましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リトルカブカスタム編」カテゴリーもっと見る