見出し画像

バイクカスタム otamino

新 中華 始めました

久しぶりにブログを更新します。
どうにも12月は忙しく、作業が出来ずにブログの更新も滞っていました。
ブログをコツコツ挙げている方や、YouTuberの方はホントに凄いですね。

今日は12月26日なんですが、愛知県安城市は朝から小雪が舞ってとても寒い朝で、手が悴んで震えながらの作業です。

まずは今クランクの芯だしをします。
ベアリングを日本製に交換してから
以前作った簡易Vブロックにマイクロメーターをセットしてガツンとやるんですが、コンロッドのピンの嵌め合いも少し甘くコンロッドが締まってきつくなったりでなかなか上手くいかず、前回のロンシンに引き続き妥協しました、残念。

ここがビシッと決まると気持ちよく回りそうで
良いんですがね

妥協の塊のクランクをケースに納めて
ミッションとキックのシャフトを入れてクランクケースを合わせます。
もちろんベアリングは日本製に交換です。

ミッションや、シフトドラムは軽く点検して、良さげなので無加工で行きます。

合わせのボルトを締めますが、トルク管理まではせずに、節度有る固さで締め付けます。

オイルポンプのシャフトを入れ忘れているのに気がついて再度ケースを割って入れたり、
行ったり来たりを繰り返しなんとかオッケー。


キックスピンドルのスプリングを組んでから
シフターと星形のヤツとストッパーを組んで
今回はクラッチハウジングまで組めました。

あともう少しですが、ボチボチで。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リトルカブカスタム編」カテゴリーもっと見る