バイクカスタム otamino

カブ カスタム ロンシン

皆さんGWどうお過ごしでしょうか。
自分は自粛でどうせどこにも行けないだろうと、パーツをたくさん買い込みました。
結局、前回交換したデジタルメーターは不良品でした。
配線してからの不良品には心が折れますなぁ。
点灯するとカッコ良かったんですが、5千回転辺りで突然タコメーターの表示が消えてしまい、回転が落ちるとまた表示する感じで使い物になりませんでした。
そこで別のデジタルメーターを手に入れました。

なんかメーターばっかり買ってます。
良くモンキー沼とか言いますが、自分は安物中華沼ですかね。
スピードメーターがピックアップタイプになるので、センサーとマグネットの取り付けが必要になります。センサーはホムセンのステーを加工してフロントサスリンクに取り付けます。

マグネットはボンドでハブに接着はちょっと危険かなと6mmのキャップボルトの6角部分に8mmの加工してハブにも6mmのタップをたててマグネットを埋め込んで(センサーが反応する方を確認してから)上からJBボンドで押さえます。
後は設定です。マグネット2個、タイヤ外径1600mmを打ち込んで設定完了です。
走行はまた今度!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リトルカブカスタム編」カテゴリーもっと見る