見出し画像

バイクカスタム otamino

TWが来ました

週末にしか作業が出来ない事と、梅雨の晴れ間にしか塗装が出来ないので塗装が一向に進みません。

錆止めをしたタンクはプラサフを吹きました。

乾燥後、水研ぎをしましたが余りに地味すぎて画像を撮り忘れました。タンクはメタリックで行きたいのでこの後ベースを吹きます。


TWを戴いた時からデイトナのローダウンサスが付いていましたが

スプリングもメッキ部分も錆びています。

車用のスプリングコンプレッサーでスプリングを縮めて分解します。
バラバラになったら錆びを落として
と、簡単に書いておりますが、スプリングはブラストをかけたり、メッキはペーパーで磨いたり。
と地味~な作業でしたのでこれまた画像無しです。
次はお約束のミッチャクロンを吹いて

ボディは艶消し黒でシュシュっと

乾く前で艶有りみたいですが。
スプリングは別の色で塗りたいので次回。
そうそう、バンプラバーは朽ちていましたのでネットで注文しておかないと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TW200カスタム編」カテゴリーもっと見る