大阪の南の方のおっちゃんの日記

車、音楽等おっちゃんの大好きな物や日々の出来事についてご紹介出来たらと思ってまする。

栄光の車歴!?

2005年02月23日 19時31分36秒 | 
初めまして!!
初投稿になりますが、まずはご挨拶代わりにおっちゃんの栄光の車暦についてご紹介したいと思います。

一代目・・・カリーナバン(昭和57年式 1500cc 4MT) 免許を取って初めて乗った親父の車です。既にクラッチが滑っていましたが、ビクビクしながら毎日乗っていました。 
    
二代目・・・コロナ(昭和57年式 1300cc 4MT) 亡くなった伯父さんの車をいただきました。とにかく遅かったです。この頃から砂場でケツを滑らせたり(FRです!)、走りに?目覚め始めました。

三代目・・・コロナ(平成4年式 1800cc 5MT) 新車です!親父の車ですが、無理を言ってマニュアルにしてもらいました。二代目のコロナがあまりにも遅かったので、新しい事もあり、すごいイイ車に思いました。JTCCを走ってたやつです。親父のカードでガソリン入れて走りまくりました。

四代目・・・180SX(平成元年式 1800cc 5MT) 就職して初めて自分で買った車です!この頃、中古でも180SXは非常に高く、9年落ちの事故車の中古でも130万しました。SRの方は高くて全く手が出なかったのでCAの方です。けど、失敗やったです。メンテナンスに鬼のようにお金がかかりました。走ってる途中にエンジン止まったり、ミッション乗せ替えを余儀なくされたり。
けど、ほんまに色んな所を走って思い出深い車です。この頃は、夜中~朝型に走るのが大好きでした!友達とジムカーナ練習会によく行きました。

五代目・・・スカイライン(平成7年式 2500cc 5MT) タイプMです!オークションで落としてもらいました。事故暦のないオークション評価点の良いきれいな車やったんですが・・・日産車特有のエンスト病に悩まされたり、健康的に乗れたのは、ほんの少しの間やったかも。けど、前の車がよく壊れたせいで、この頃には日産のディーラーの整備の偉いさんと仲良くなれて、HIDもらったり、色んな所をタダでよく直してもらいました。まだ乗りたかったんですが、事情が有り手放す事に。11万km走ってたんですが、最後の頃はものすごい調子良かったです。

六代目・・・ミラジーノ(平成13年式 660cc 5MT) 現在の愛車です!初めての軽です!この車については、これから詳しく書いていきたいと思います!

免許を取ってから、AT車を所有した事は有りません!その辺のこだわりについても、また後ほど。
宜しくお願いします




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の方のおっちゃん)
2005-02-24 16:56:32
ヨタハチが好きだね。
デビューおめでとうございます! (konohanako)
2005-02-24 21:28:56
こんばんは。konohanakoです。

ブログデビューおめでとうございます。



こんなに車を愛してただなんて初めて知りました。

私は免許すら持っていないので、今まで車の話題にならなかったんですね。



これからもどんどんブログ更新してくださいね。

楽しみにしています。



それでは、また来週水曜日に!!(これは業務連絡です)
偶然拝見しました! (トク)
2005-02-25 00:07:57
なかなかの車歴ですね!

かなりベテランですね。ジーノの改造や走りのほうはどうですか?

また、見せてもらいます。
RE:偶然拝見しました! (おっちゃん)
2005-02-27 00:45:30
ジーノは素ノーマルです。鉄ッチン様のホイルキャップとオーディオを替えただけなのです。せめて足回りくらい・・・