音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

わたしの声

2009-06-20 00:50:19 | 音:Music Therapy
「心地いいですね。神経に触れない声っていうか…」

仕事先で1曲歌った後に、私の声を初めて聴いた、という女性が
このような感想を寄せて下さいました。

「神経に触れない」=尖っていない、引っかかるクセがない、と
いうことよ、だからスーッと入ってくるの、とその方は仰いました。

自分の出している声には、いつになっても自信がありませんが、
声と一緒に「変なもの」を出さないように気をつけています。
どうやら今のところ、それは出ていないみたい。良かった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayoko)
2009-06-20 06:57:56
すごい!!
最高の褒め言葉頂いたんですね(*^0^*)うれしいね!
何よりのご褒美だぁぁ♪♪


きっとさっちゃんの歌声で、みんな癒されてるんだと思います!
自信もって、みんなの気持ちをやさしく撫でてあげてください(*^^)v

P.S. きょう夢にさっちゃんが出てきました~。
なんか一緒にどっか旅してたよーー♪
返信する
うん、嬉しい (ハラサチコ)
2009-06-21 15:15:35
kayokoさま;

ありがとう。そうなのかな。だといいな。
大勢の人(しかも快調とはいえない方々)の耳に
入る音だから、歌う声にはすごく気を遣います。
だいぶ前、「いい声なんだけど、エネルギー強すぎる」
と言われたこともあるんだよね…
少しはコントロールできるようになったのかも。

DVDありがとう!!また電話するね。
返信する

コメントを投稿