すべって転んで、今は幸せ

いつだって、今が一番でいたい! 気分はいつも二十代。みずみずしい感性を持ちたいね。

ハンドパワー

2006年02月25日 | 日々是好日
ハンドパワーと言っても、Mr.マリックの事でも、手品でも、ましてや怪げな超常現象でもありません。人の手が持つ癒しの効果の事です。 久しぶりにガッツリ運動して汗をかいた後に、トレーナの方にスポーツ・ストレッチをしてもらいました。「てもみん」などのツボマッサージと異なり、筋肉の流れにそってストレッチとマッサージをしてもらっている感じです。これが、じんわり、痛気持ち良く、身体にしみるように効くんです。

改めて、人間の手が持つ「癒し」の効果は偉大だと思いました。特に、整体のマッサージや今回やってもらったスポーツ・ストレッチ&マッサージなど、プロの技術があればこそかもしれませんが、身体の中に引っかかっていた冷たい氷を、身体と心の内側から、その手の力で溶かしてくれるような気がします。 今まで萎えきっていた気力が、雪の下の新芽が頭をもたげるように、ほんのチョッピリ上向いて来たのを感じます。

そういえば、美容業界でゴッドハンドを持つと言われる佐伯チズさんも「手」のもつ力の事を強調してらっしゃいますね。どんな高級な化粧品をつけるよりも、手と指でやさしく顔を触る事が大切だって...

おまけ
今回ネットでハンドパワーをけんさくしていたら、こんな面白いブログみつけました。「馬鹿像」 笑いもまた、癒しの効果大ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KT)
2006-02-26 01:41:30
祝復活~!!



ハンドパワー、こんなのも出てきました。

http://kekerotonyanko.tea-nifty.com/photos/nekocollection/0508243.html


(ご存知でした?)



今年年頭の人間ドックのついでに、館内の整体マッサージを受けてみました。受付して入ってみると、いかにも柔道着が似合いそうなお兄/おじさんばかり。なかなか力強くて、バギボギこりがほぐれました。ぐったり。普段行っているスポーツクラブで一回だけ受けたリフレクソロジーは、あまりピンときませんでしたが。。。

うまい先生に出会えたら、鍼も良いですね。

体の芯から活性化される感じです。

なめ猫、彷彿 (otaka)
2006-02-26 18:00:32
KTさん、ありがとございます。



そのうち、バキバキ痛くない、上手な整体マッサージもこのブログでご紹介します(写真とっておきますね)



ハハ、ハンドパワーのリンクすごくかわいいっすね。

一昔前のナメ猫みたいな写真もあってちょっと見ちゃいました。

コメントを投稿