高知☆きもの遊び茶房ことり

●茶房 ●着物類の販売 ●着付け教室 ●手作りアクセサリー販売 ●和裁教室

大切な写真が増えました💕

2018-03-11 22:10:05 | とある日
日曜の高知は雲ひとつ無い快晴にございました♪

ウキウキするような青空の下、新港から南国インター向けの無料高速区間を軽快にとばす。

このまま九州へだって運転できそうだ☆と思いつつ、あっという間に目的地に到着。

この日は、京都きもの学院の総会へ初参加。

意外な事に、先輩である倫子先生もタイミングが合わなくて初参加なのだとか。

【高知で着物Life】倫子先生のブログ

同期のSりんと一緒に心許ないので、二人して倫子先生にスリスリ~。
(人´ з`*)♪(´ε`*)

右端が倫子先生で、真ん中がSりんです✨



会の終了後、大好きなことりのお師匠さんへ、すり寄る~。
スリスリ💕
お顔は、吉永小百合さんをご想像下さいませ。(人´ з`*)♪



時代の流れにより、柔軟に会の在り方を変革させてゆく、そんな過渡期に入会となりました。

あんまり力んでもしょうがないから、できる範囲で、とにかく楽しむ事が新たな潮流と、継続という一番困難な事の原動力になるのではないかしら?
と感じました。

倫子先生は役員になられましたが、彼女の様な一見線は細いが芯の強い方て、気付くと最後には何かを成し遂げるタイプなんですよね。


しなやかに朗らかに物事受け止められます。


可愛らしくて、聡明で、大好きな着物仲間のSりんも側にいるし。


倫子先生がこの組織にいらっしゃるならば、側で何かのお役にたてたら嬉しい。

私達、倫子さんの助さんと角さんね♪とSりんとアイコンタクト💕
(*^o^)/\(^-^*)

今まで散々苦行しましたから、これからは楽しくないことはやらないぞ!(笑)
つまり、気持ちよく共に補いあえる仲間がいる事が重要なのだ。

自分自身の暮らしのなかで何に価値を置き、何を取捨選択をするか、色々な判断基準があります。
家族の事や仕事の事は少々無理をしなくてはなりませんが、人生に華を添える部分については、高めあえる心地好い人間関係がそこにあるのかどうかが基準です。

お着物好きですし、少しでも着物姿の日本人が日常に増えたら嬉しいなと思いますが、組織に属する事での活動が苦痛に感じたら退きます。

ことりなりのやり方でマイペースに取り組んでいくもの✨

周囲から、私はこう思われたいとか思う思考はゼロだ。
蟻でもゾウでも豚でも何とでも、その方の心の鏡に映るがままに、お任せである。

着物を繕う、着物を気軽に纏う、お着付けの技術を高め合う、ついでに生きるヒントをシェアし分かち合う。
こんな思いをツールに集い、ご縁の頂ける限り互いに高め合う!

楽しむ輪が拡がり、興味の無かった方まで着物沼に引きずり込む(笑)

これがこれからのコンセプト❤



ムフ(人´3`*)~❤
↑妄想が暴走ちゅう。


趣味個人ランキング←ぽちっと20位~30位

☆★裄だし他和裁教室☆★ ※予約制

●3月のお教室は満席です。
キャンセル待ち可。
13時~16時30分頃

●飲み物お茶菓子付で一回1000円。
●駐車場はMAX2台。
●持ち物
・裁縫道具一式 ・指ぬき ・糸



【着付け教室のご案内】

■料金:30分400円
30分単位でご予約下さい。
■日時は何時でもご相談下さい。
水曜~土曜の10時~17時は茶房営業日ですが、来客のあった時に若干お待たせしてもお構いない方はどうぞ!
暇なお店です(笑)

お着付けの道具類全てかまえてますが、
●フェイスタオル4枚 ●ハンドタオル2枚 ●足袋
ございましたら、
●肌襦袢 ●裾よけ 等をご準備願います。
☆着付け小物類一式販売もしております!

ですが、ご自身のお道具でされる方が身につきますよ☆


【お問い合わせ先】
きもの遊び茶房ことり
住所:高知市北本町3丁目6-11 3F
営業:水曜~土曜日の10時~16時半
※ことりは時々巣から離れますので事前予約がありがたいです。
※何かに夢中でメールに気付かない事があります(*T^T)

お問合せ
hanyaatlog000(あっと)yahoo.ne.jp
(スパム回避のため、@を別途ご入力お願いします)











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井戸端会議て重要!(゜_゜)(... | トップ | 中学校の卒業式でござった✨ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

とある日」カテゴリの最新記事