高知☆きもの遊び茶房ことり

●茶房 ●着物類の販売 ●着付け教室 ●手作りアクセサリー販売 ●和裁教室

ママの着物良いね✨

2018-04-13 14:43:01 | とある日
数日前に
「ことり先生~、小学校の入学式に訪問着、着ました~✨とても評判が良かったですよ♪」
と写真付きのメッセージを頂きました💕

拝見すると、スーツできめきめの男の子と一緒に、玄関前で撮られたお写真でした。
(人´ з`*)ええ写真や~♪

晴れの場である、入学式の為のお着物の自装。
信頼してくれて、そんな大切な事のお手伝いができた事がとても嬉しかったです。

お着物は、お母様から譲って頂いたストーリーの有るもの。
30年前のお品とは思えない綺麗な状態。




とても熱心に学ばれましたのですぐに上達されました。

お母様から譲って頂いたお着物をお召しになられて、子供さんの小学校の入学式へ参加されるなんて、こちらのお着物にはどんどん素敵なエピソードが織り込まれてゆきます❤️

きっとこの先の子供さんの成長と共に、もっと沢山織り込まれますね。
(人´ з`*)素敵♪

ボクちんが言ってくれたそうです。

「ママの着物好き。」

ママの着物姿、息子さんのお墨付きを得た様です。

彼女との会話の中で、そんなやりとりがあったと伺いましたが、息子さんの正確な言い回しまでは定かではありません。
でも思いました。

学校へあがる頃の小さな子供さんでも、本物の良さといいますか、手の込んだ美しいものというのは肌で分かるのかな?
それとも、何時もよりキラキラしてるママのオーラを肌で感じるのかな?

はっきりとは分かりませんが、ご年配の方々のみならず、
『子供達世代に肯定される。』
支持されるのは、着物好き女子としては心強いのです。

ことりの愛する子供達↓


彼等も着物姿のお母さんを肯定してくれます。
卒入学式へは勿論、懇談会でもなんでもお着物でどうぞ~✨
友達内に評判良いよ~🐥🐥✨

と言ってくれます。

上記のボクちんもそうですが、息子の友達にも評判が良いんです。
想定外の評価です(笑)

着物パワーて世代問わないんだな。

幼少期に沢山肯定してあげて尊重してあげて、愛情で満たしてあげる事がバランスの良い大人になる為の人格形成に必要だと言いますが、幼少期だけそうであったら良い訳ではない。

成長してもやっぱり必要だ。
という事で、大人は自己肯定という手段でバランスを保つ。

でもやっぱり、人から肯定されるのは最高のサプリメント💕

だから子供達世代からも
「それ良いね✨」
て言ってもらえるのは格別に嬉しいものです🎵


※画面一番下のランキングタグをクリックして下さると励みとなります💕
タグをクリック後に、ことりブログを再度クリックお願い致します。
<(_ _*)>


☆★裄だし他和裁教室☆★ ※予約制

※14日(土)一席空きました!
お問い合わせください。
13時~16時30分頃

●飲み物お茶菓子付で一回1000円。
●駐車場は2台です。
●持ち物
・裁縫道具一式 ・指ぬき ・糸



【着付け教室のご案内】

■料金:30分400円
30分単位でご予約下さい。
■月曜日以外で、日時は何時でもご相談下さい。
水曜~土曜の10時~16時は茶房営業日 ですが、来客のあった時に若干お待たせしてもお構いない方はどうぞ!
暇なお店です(笑)
※茶房と和室は別室です。


お着付けの道具類全てかまえてますが、
●フェイスタオル4枚 ●ハンドタオル2枚 ●足袋
ございましたら、
●肌襦袢 ●裾よけ等をご準備願います。
※肌襦袢はワンピースタイプじゃないのが良いです。

※リサイクル着物や帯、お着付け小物類一式販売しております!

【お問い合わせ先】
きもの遊び茶房ことり
住所:高知市北本町3丁目6-11 3F
営業:水曜~土曜日の10時~16時半
※ことりは時々巣から離れますので事前予約がありがたいです。
※何かに夢中でメールに気付かない事があります(*T^T)

お問合せ
hanyaatkotori000(あっと)softbank.ne.jp
(スパム回避のため、@を別途ご入力お願いします)








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 感謝が溢れる💕 | トップ | 着丈の長い着物を簡単に着る方法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

とある日」カテゴリの最新記事