高知☆きもの遊び茶房ことり

●茶房 ●着物類の販売 ●着付け教室 ●手作りアクセサリー販売 ●和裁教室

感謝が溢れる💕

2018-04-12 11:20:53 | きもの遊び
片貝木綿はゴワゴワしてなくて、体に沿うので、1ミリでも痩せて見せたいことりちゃんのハートをわしづかみ(笑)🐥✨





今日は、普段大変お世話になっている呉服屋さんの女将さんと、可愛い可愛い💕ことりの生徒さんお二人がみえられるのという事で朝からソワソワ、ワクワクでした。😍

女将は、京都きもの学院高知支部の会長もされていますよ✨
【きものかたり 女将の頭んなか】


昨日からケーキを焼いたり、掃除を入念にしたり、ウェルカム植物を手入れしたり♪








フンフン(。-_-。)♪フンフン♪
鼻唄が止まりませんでした(笑)

どの方も皆さん初顔合わせなのに、一つのテーブルを囲んで嬉し恥ずかしの輪が出来上がりました✨

女将は、お着物のお手入れ専門の京の職人さんとの繋がりがあります。
ことりのと、生徒さんのと、知人のとまとめてお世話になりました。

和裁師の小野先生も京都に住まわれてましたので、未だに仕事上で色々とやり取りがありますが、女将のところのお値段を聞いて、それは安いわ♪
と仰られるぐらい良心的にやって下さいます。

安かろ悪かろではない内容で✨

着物ライフを楽しむ人間にとっては、良心的なお値段で信頼できるお手入れ先は必須!

ほんと、人のご縁というものはありがたや~。

ことりの可愛い可愛い生徒さん達を見て、後でこっそり女将が言ってくれました。
「ことりさんだから、可愛らしい人達と繋がるのね。」

うにょ~。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しいお言葉❤️

周囲の方々が、嬉しい言葉のプレゼントを、そっと置いていって下さいます。

時間が経つと頭では忘れてしまうかもしれませんが、その時・その空間と共に心の中に刻まれるものです。

顔も知らなくて、ここでのご縁だけの方もいらっしゃいますが、ことりブログを気にかけて下さり応援下さる方もいらっしゃいます。

普段からとても感謝しています。
ご縁を頂きまして何時もありがとうございます😊💕

※画面一番下のランキングタグをクリックして下さると励みとなります💕
タグをクリック後に、ことりブログを再度クリックお願い致します。
<(_ _*)>


☆★裄だし他和裁教室☆★ ※予約制

※14日(土)一席空きました!
お問い合わせください。
13時~16時30分頃

●飲み物お茶菓子付で一回1000円。
●駐車場は2台です。
●持ち物
・裁縫道具一式 ・指ぬき ・糸



【着付け教室のご案内】

■料金:30分400円
30分単位でご予約下さい。
■月曜日以外で、日時は何時でもご相談下さい。
水曜~土曜の10時~16時は茶房営業日 ですが、来客のあった時に若干お待たせしてもお構いない方はどうぞ!
暇なお店です(笑)
※茶房と和室は別室です。


お着付けの道具類全てかまえてますが、
●フェイスタオル4枚 ●ハンドタオル2枚 ●足袋
ございましたら、
●肌襦袢 ●裾よけ等をご準備願います。
※肌襦袢はワンピースタイプじゃないのが良いです。

※リサイクル着物や帯、お着付け小物類一式販売しております!

【お問い合わせ先】
きもの遊び茶房ことり
住所:高知市北本町3丁目6-11 3F
営業:水曜~土曜日の10時~16時半
※ことりは時々巣から離れますので事前予約がありがたいです。
※何かに夢中でメールに気付かない事があります(*T^T)

お問合せ
hanyaatkotori000(あっと)softbank.ne.jp
(スパム回避のため、@を別途ご入力お願いします)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 着姿の何処をチェックされち... | トップ | ママの着物良いね✨ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの遊び」カテゴリの最新記事