高知☆きもの遊び茶房ことり

●茶房 ●着物類の販売 ●着付け教室 ●手作りアクセサリー販売 ●和裁教室

アイちゃんの長襦袢を戦闘体勢に(笑)

2018-04-15 21:05:04 | 着付け教室
Iターン移住者のアイちゃん✨
とってもアクティブなので、高知での暮らしを大満喫している様に見える💕

先日アイちゃんママが、ど~っさり送ってくれた愛情たっぷりの宅配便。
中身はお着物類。

本日はアイちゃんママの長襦袢をことりちゃん仕様の戦闘体勢にチューンナップ致しました。

ささっと着られる、苦しくない、着崩れない、美しい。
これが着地点!

アイちゃんは、ハナからお針を持つ気はありません(笑)
ゆ~っくり成長したらいいんやから、まぁどんな風にするか眺めててね🐥✨

という事で、三河芯付けて半襟付けて衣紋抜きの紐を付けて、ついでにお枕にガーゼを巻き付けて縫い付けて♪

アイちゃんは長年のペーパードライバーの沈黙を破って、最近教習所の門を叩いた!
事前に情報を入手していたので、そんな話を酒の肴?チクチクのあてに(笑)
恐ろしいわぁ!大丈夫?などと盛り上がる✨
そんな話や、職場の新入社員がなかなかのおばはんであるなど、軽快にコミカルに語ってくれて、チクチクタイムも一瞬で終了~。

そしてお着付けタイム✨

どの方もそうですが、アイちゃんももれなく年度末はお忙しい職場!
まぁ~ったく自主練は出来なかったとか。

形にはなりました🐥




(ふふ。そうじゃな。前回から成長しちょらんな。お忙しいし、まったりな性格のアイちゃんやし、末永く息長くのぉんびりお付き合いしましょうね❤️)

と、腹黒講師のことりちゃん。
心の中で呟いてみる(笑)

腹黒ことりはもう暑いので、今日から単衣着物




なんか帯締めがちがってたわぁ。
注意力が甘くて怪我して入院した息子に振り回されて顔が不細工やわぁ(笑)

しじゅう過ぎると無理するとすぐに老ける。
そんなもんだと思っていたのに、ことり和裁教室の滝川クリステルは徹夜して着物ワンピ作って来ても艶肌美人!

(@ ̄□ ̄@;)はい!?
同い年なのに~。

こうなったらしょうがない現実から目を背けるのじゃことりよ!
と背後霊様が申しております!




※画面一番下のランキングタグをクリックして下さると励みとなります💕
タグをクリック後に、ことりブログを再度クリックお願い致します。
<(_ _*)>


☆★裄だし他和裁教室☆★ ※予約制
5月2日(水)19日(土)26日(土)

現在空席は26日の土曜日に一席のみとなります。
キャンセル待ちお問い合わせ下さいませ。
13時~16時30分頃

●飲み物お茶菓子付で一回1000円。
●駐車場は2台です。
●持ち物
・裁縫道具一式 ・指ぬき ・糸



【着付け教室のご案内】

■料金:30分400円
30分単位でご予約下さい。
■月曜日以外で、日時は何時でもご相談下さい。
水曜~土曜の10時~16時は茶房営業日 ですが、来客のあった時に若干お待たせしてもお構いない方はどうぞ!
暇なお店です(笑)
※茶房と和室は別室です。


お着付けの道具類全てかまえてますが、
●フェイスタオル4枚 ●ハンドタオル2枚 ●足袋
ございましたら、
●肌襦袢 ●裾よけ等をご準備願います。
※肌襦袢はワンピースタイプじゃないのが良いです。

※リサイクル着物や帯、お着付け小物類一式販売しております!

【お問い合わせ先】
きもの遊び茶房ことり
住所:高知市北本町3丁目6-11 3F
営業:水曜~土曜日の10時~16時半
※ことりは時々巣から離れますので事前予約がありがたいです。
※何かに夢中でメールに気付かない事があります(*T^T)

お問合せ
hanyaatkotori000(あっと)softbank.ne.jp
(スパム回避のため、@を別途ご入力お願いします)














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着丈の長い着物を簡単に着る方法 | トップ | 家族を支えられる幸せ✨ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

着付け教室」カテゴリの最新記事