3月11日(月)のつぶやき その3

2013年03月12日 04時29分02秒 | 読んだ本

@kk_2686_liquor 2円未払いは。原発1台につき1円。ホントは1円たりとも払いたくないけど、いちお、使ってるし^^;初めは営業所に直接払いに行ってたんすが、全営業所に回文まわされてコンビニ払いになっちゃって。いつもはヘイヘイご苦労さんで終わりですが、さすがに今日は


@tamudoku_minako 昨日は寒かったもんねェ。その前暖かかったから余計に体感が。あたしは最近、マスクもお出かけ着の一部になっちゃって(笑)化粧しなくていいから、楽々♪。。。しかし、よく考えたら、悲しい話だよー。あたしもマスクって嫌いだったのにィ(泣)


白い目仲間(笑) RT @yumeyakagu: オイラも嫌い!otabe 絆。。。2年前に、この言葉が大嫌いじゃ


職場、一分間の黙祷。静寂、時間が止まる。瞼の裏っかわに色んな記憶が流れる。一年目ともまた違うだろうか。終了の合図で視界が明るくなって、何事もなかったように一斉にキーボードを叩く音。俺は内陸だったから生死の不安を生きた訳じゃないけれど、かえってこういうタイミングにはっとなる。


あの日、俺が家で毛布に包まっていたその時、津波はすぐ隣の区を多くの命と共に10km以上も流し去り、そして俺はそれを想像もしなかった。俺が生きていたわずか数キロ先が別世界だった。


@kk_2686_liquor 1円マイナス払いっていうのがあるのは知ってたんですよね。で、最初それやろーとした時に、偶然だけど電気代が*千飛んで2円とかだったんすよ。で、あ。この2円うざい。区切り悪い。じゃ、原発1台1円ってことで。とか自分で勝手にその場で理屈つけて(笑)


明後日くらいになれば、また何事もなかったよーに、3月11日なんて遠い世界の幻のように、世の中もメディアもあらぬ方角に向かっているのだろう。。。だけど僕らは忘れない。その日から変わってしまった、あらゆる事象とともに。あらゆる意識変化とともに。

3 件 リツイートされました

@tamudoku_minako サイズもデザインも色々あって悩むよねェ。あたしも顔小さい上に前髪下ろしてるから、普通サイズのマスクして花粉症用眼鏡したら、顔無しになる(笑)今日、ドラッグストアの店頭でN99マスクっての見かけた。思わず買いかけた(・_・;)


@kk_2686_liquor 一番最初は郵便局のATMで払ったんすよ。あれ、訂正しやすいから。コンビニ払いになってからは毎月、ご丁寧に「前月未払いの2円請求書」と「今月の電気代請求書」と2通くるんで、2円は完無視して電気代の方だけ払いに行く。すると自動的に2円未払いが永遠に続く


その日だけ、その時だけ大騒ぎするって大嫌い。結局は責任逃れ。


@tamudoku_minako スプレー、1度も使わないうちに何処いったのか見つかんなくなっちゃって、だから効くかど~かも分かんない(汗)鼻に塗ると効くってのはCMで観たことある。これまでは全然興味なかったのに買おうかなとか思ったり。健康サプリに釣られちゃう老人に近い(笑)


@dekosimaisha 笛とカエルの楽器、夫いたくお気に入りで、嵐山線で見かけたミュージシャンの若衆が笛をチラチラ見てたってはしゃいでおりました(笑)嵐山デモまでには上達させておきます(参加するんかな???)ありがとございました!!


NEWS ZERO。楢葉町の個人宅の除染。作業員が簡易な手袋とマスクで屋根瓦を一枚一枚丁寧に拭き取った布が仮置き場に山と積まれている。帰ってきて欲しいという作業員、帰れないという家主。積まれた汚染布の袋の最終処分の方法も場所も決まらない。。。。


「原発は人を殺します」辛淑玉氏3/9バイバイ原発3・9きょうと(文字起こし) kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-282…


ありがとヽ(=´▽`=)ノ RT @kozou3751: 頑張れ~!【京都】『嵐山デモ第五弾:春の嵐-瓦礫を止めろ-』(嵐山公園)bit.ly/10a4uGQ

1 件 リツイートされました

|-`).。oO(放射能、目に見えたらいいのにとつくづく思う。見えたら恐ろしすぎて生活できなかったりするかもだけど・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3月11日(月)のつぶやき その2 | トップ | 3月12日(火)のつぶやき その1 »

コメントを投稿

読んだ本」カテゴリの最新記事