11月7日(水)のつぶやき その4

2012年11月08日 04時20分33秒 | 読んだ本

夫は二十歳まで生きられないとか言われてたし、あたしも25の時にあと3時間遅けりゃ死んでたとこまで行ったし。あと10年も生きりゃ御の字だけど。これからを生きていく人が日々を怯えながら生きなきゃいけないこと、日本の食いもんが旨いことを知らずに生きなきゃいけないことは絶対許せない。

2 件 リツイートされました

@yoshim1976 @RyuichiSato マジっすか?突発性難聴の原因は不明とか前、なんかで聞いたんだけど。。。関係あるんかなー、原発事故やなんかと。。。なんか、ホントに、もーすべてを疑えって感じっすよねー。。。( ´Д`)=3


寒い中お疲れ様でした!ありがとうございました(^-^)/ RT @jdroku: お疲れ様でした~!金曜日の官邸前ファミリーエリアのアピールもしたよ。 QT @kurenai1966: @jdroku 寒い中、文科省前抗議ありがとうございました。

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 1 RT

勤務地、飯館村…RT @akagishuji: ポストに入っていたDM。「除染現場での警備スタッフ大募集」 pic.twitter.com/AcHzzrDQ

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 13 RT

勝手に歩けばいい。偶然に。QT @kero_jiji: 【皆でやろうぜ~】11月11日は直接霞ヶ関へ行くのでは無く、少し離れた駅から、「原発ヤメロ!ニャロメ!」って、お散歩デモし乍ら集まろうぜぇ~ グループや団体参加なら電車をオキュパイして集まろうぜぇ~ 車道が駄目なら歩道が有る

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 3 RT

昨日の誰かのツイートで知った阿部公房の”天使”、早速新潮を買ってきて読み始めた。高校時代からリルケやハイデッガーが好きだった早熟な哲学少年は、既に22歳で明晰で雄弁な筆致を獲得している。昭和21年に満州から引き上げる船の中で書かれたこの小説には、ダンテやスウェデンボルグの名が在り

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 1 RT

農薬やだとか遺伝子組み換えやだとかはオッケーでセシウムやだって言うと叩かれますオゥーイェー!

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 644 RT

昨日の天満署前抗議。誰か逮捕しようと策略を仕掛けた気配がありました。動画 ustream.tv/recorded/26751… の0:33:50あたりから。0:34:28に一瞬ですがスゴイ殺気のこもった視線を抗議者に向ける警察官がいます。この人物は僕の知る限り2度目の登場。醜い。

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 84 RT

@otokomaetofuten 京都の豆腐は無条件に安全安心。。。とか思いたかったんですが。。。かなり、相当、揺らいできてます(泣)最近は、男前豆腐さん、探して買ってます


美味しいって聞いて、ここ最近意識的に購入してた @henkoyamada さんのゴマ油。独自に放射能検査もしたはると知り、実は家から近いこともあり、今後はゴマ油はここに決めようと思った。。。なんで、ゴマ油まで気ィ遣わなあかんねんと思うけど(泣)

3 件 リツイートされました

そこまで言うなら本当に住んで下さい“@enju1948: とりあえず数ヶ月住んでもらおうか。 "@bun_2011: 橋下さん、それはおかしい。RT 橋下徹、福島の仮設住宅の人を痛烈批判「放射能で健康被害はバカな発想」大馬鹿発言 blog.goo.ne.jp/fukushine777/e…"”

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 14 RT

今まで市役所にいったことがない人はぜひ言って自分の橋下市政に対する不満を窓口に言ってほしい。そうして行政が考えないと考えさせないと、橋下には伝わらない。

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 7 RT

電話でもファックスでもかまわない。市をよくするためだ。橋下が本気で大阪市のことを考えないならどこかへいっていただくより他にない。

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 5 RT

ツイッターでメンションを飛ばして橋下が読んでいることはあるが市にきっちり、納得いくまで質問しておかしいなら要望書くなど推奨

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 3 RT

ざけんな 橋下!被災者の放射能の恐怖を馬鹿にするな(`o´)

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 3 RT

「みんなのカルテ」さんも、11/16夜の僕の目黒講演に来るとか。少し壇上で話しましょうか。@FRCSRJP11/16(金)夜木下黄太講演IN 目黒、カルテ出没。 「メール予約→1116.meguro@gmail.com氏名、連絡先(電話番号とメルアド)参加者名と人数、都道府県」

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 10 RT

おれが郡山で仕事してたとこも除染作業員として、県外からたくさん住み込みできてた。みんな日給10000円前後。フクイチ作業員も募集してたんだけど、そこでも15000円ぐらい。5000円ぐらいの差なら除染作業のほうがいいわな。

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 16 RT


コメントを投稿