10月7日(水)のつぶやき

2015年10月08日 06時21分56秒 | 読んだ本

自動ツイート一旦解除した筈が、まだ流れてる。なぜだ?外部提携自体をイッペン切りゃならんのか???


我が家では此の度、通年受付で保養及び移住準備ステイ開始しております。あたし自身が月一で保養と称して放浪する事もあり、応相談 詳細はdmもしくはリプで あ。京都の鈴虫寺近くです。RT歓迎


@hiodoshi60 ちょーど検査の日にFBからメッセした、気になってたし。抗癌剤治療なくてOKって聞いて、とりあえず一安心(^o^)


一億総活躍ってブラックユーモア?

何たって戦後(敗戦後)70年で記憶に残る忌まわしい標語「一億層玉砕」「一億総懺悔」
を思いだしてしまう。
それとも何ですか、また全体主義で行こうとでも?

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 8 RT

生活保護受給世帯が最多更新し。その多くが経済破綻に追い込まれる高齢者で。奨学金受けて大学行ってる子らは正規職につけるかどーかも分からない中で卒業後数百万の「借金」を抱えた身となり。免疫力低下してる人が目立ち。それでも「1億総活躍」って、もはやブラックジョーク以下でしょ。恥ずかしい

12 件 リツイートされました

「まずは早急に何をやるべきかを詰めること」。。。本気で「1億総活躍」大臣としてそれを求めるなら、早急にやることはヒトツ。安倍晋三のコバンザメを即刻辞めて戦争法案破棄に乗り出すことだろ。「日本一億層活躍プラン」とか、現状じゃ10000%無理です。と一喝してみせることだろ

3 件 リツイートされました

絵に描いた餅以下の、世界に恥かくオフザケ大臣のことなど、考えるだに無理無駄アホらしい。とっとと親分子分でまとめて地盤沈下してもらいたい。

1 件 リツイートされました