Jazz と Camera と ○○と...

身近な写真と時の話題を集めました

いつか私は歌をうたう

2015年06月15日 | Weblog
こんばんは。

休み明けの月曜日、暑かったなあ。
今週は湿度も高そうですからお気をつけください。

さてお題の「いつか私は歌をうたう」は、
Superflyの新アルバム「WHITE」に入ったバラードです。

ワタシはパンチの効いた曲も良いですが、
越智 志帆さんのやさしいバラードが好きなんです。

このアルバムでは「いつか私は歌をうたう」ですな。
2番の歌詞が良いので載せておきます。


   いつか私は歌をうたう / Superfly

 世界中の オルゴールたちを
 ただ あなたのために 静かにまわそう

 レモンジュース みたいな涙
 その悲しみを 少しなめてみてよ

 夜の街を さまようときも
 同じ空 見上げて 耳をすまして

 あなたの眠る街へ 届けてよ祈り
 金色の朝焼けに こころ 染めて

 涙ぬぐって くちびるをよせて
 あした 私は歌うの
 Tomorrow never dies

 金色の朝焼けに
 声を 染めて
 Tomorrow never dies


追伸1
顔にペイントした写真は好きでないので、
ペイント前の白い写真にしました~~

追伸2
3年ぶりのアルバムということで、高い期待があるでしょうが、
アルバム全体の流れが悪い気がします。
燃え尽きないでほしいなあ、
自然体が感じられる曲とアルバム作りを期待します。

2015-06-15


最新の画像もっと見る

コメントを投稿