極楽とんぼ山本圭一 即行クビ

-7/19(夕方・深夜)7/20(朝)追記しています-

吉本興業は、山さん同様に、
非常にフットワークの良い後始末をしましたね。

極楽・山本わいせつ行為でクビ
以下記事引用
人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情聴取されていたことが18日、分かった。同署は近く書類送検する方針。また、山本が未成年者に飲酒させた上、みだらな行為をしたとして、所属事務所の吉本興業は同日、所属契約の解除を発表した。
被害届を出したのは、17歳の無職少女。函館市内のビジネスホテルで、山本から無理やり暴行されたと訴え、同署は、17日に山本から任意で事情を聴いた。


やっぱり山さんは若い子がお好きだったようで。
このソースだけでは分かりにくいけど、
多分地方に出ればホテルに拠点を構えて
若手芸人とか使って女の子ナンパして連れ込んで殆どキャバクラ状態。
こういう事は日常茶飯事だったと思われまする。

今回は相手が17歳という未成年で、山さんお得意のねちっこい責めに
最終的には「そんな気はなかった。警察に訴える」と言い出したので
山さんが逆ギレ。そんなトコでしょうか。

それにしても驚いたのは吉本興業の迅速な後始末。
クビ決断の早い事早い事。
これは間違いなく
「次やったらお前は要らない」
って言われてたんだと思います。
元々の素行不良も災いしたんだろうね。

軍団山本のメンバーは今後どうするんだろう。
意外と「これで解放される」と思ってたりして。

吉本芸人の未成年淫行といえば板尾さんを思い出すんだけど
アレは未成年と知らなかったって事と
何より同意のもとだったってのが大きいわな。
当時は2丁目メンバーが東京進出して勢いある時だったから
松っちゃんの働きかけも大きかったとは思う。
ただ、それでも今回は吉本の決断は早かった。

加藤さんはピンでやっていくだろうね。
まさか責任感じて・・・・
山さんと一緒に辞めて別の事務所に移籍?

\ありえない~♪/
    
※ウィーンカエル合唱団参上
 (どこにでも参上します。オファーはお気軽に

「テレビで最後に見た山さんが"油谷さん"になるとは夢にも思いませんでした」
「今年も「大かま騒ぎ」があればこんなことにはならなかったかもね」



-追記 7/19夕方
今朝の「スッキリ」での加藤さんの涙の謝罪コメントを聞いた。
スッキリ!!
長い間付き添ってきた相方に裏切られたという思いの深さ
私達にははかりきれない。
だが、加藤さんの姿勢は立派だった。

山さんはとにかく猛省して欲しい。
失ってはじめて気付くものの大きさを。




追記 7/19深夜
山さんが所属していた野球チーム、「茨城ゴールデンゴールズ」を
監督である欽ちゃんこと萩本欽一さんが「やめることにしました」と明言した。

欽ちゃん球団が解散へ タレント事情聴取が要因

なぜ?どうしてこのタイミングで?
欽ちゃんの責任感の強さはよく分かってる。
でも、何もチームまで解散しなくてもいいじゃないか。
仮にチームの中に今回の事件に関係している選手が他に居るのなら
やむを得ないかもしれない。
でもそうで無いならやめないで欲しい。

そして山さんよ、さらに思いっきり猛省しなさい。




追記 7/20 朝
今回の不祥事における欽ちゃんの対応、そして吉本の対応、
及び今朝のTBS「朝ズバ」での欽ちゃんの生電話の内容を受けての感想は
言いたい放題の脳内関西ローカル、アメーバ支局に書きました。
よろしければご一読いただけると幸いです。

堕ちた極楽山本の波紋 欽ちゃんの対応、吉本興業の対応

つまり、
山さんよ、もっとさらに思いっきりかなりまるっと猛省しなさい。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 15 )
« あいのりにあ... 中田英寿引退特番 »
 
コメント
 
 
 
TBさせていただきまーす (せんべえ)
2006-07-19 17:02:04
吉本の対応の早さは見事としか言い様が無いですね

やっぱり、前回の不祥事の時点で、

『次は無いぞ』とか言われてたんだろうなぁ

とか思いますね。



>意外と「これで解放される」と思ってたりして

鋭いっ(笑)

遠藤とかって男らしい感じがしますけど、

淳あたりは本当にそう思ってそうですね





あたしも最後に見た山さんが“油谷さん”でした~!
 
 
 
なんともはや… (isaya)
2006-07-19 17:11:59
『スッキリ!!』冒頭で加藤さんが号泣してましたよ。

加藤さんまた株上げたなぁ、なんて不謹慎なことも頭をよぎったりしましたが^^;



しかしまあ速い対応でしたねぇ。やっぱり次はないみたいなこと言われてたんでしょうね。

 
 
 
せんべえさん♪ (ota)
2006-07-19 17:26:59
いらっしゃまし♪



>吉本の対応の早さは見事としか言い様が無いですね



いやぁ良くも悪くもこれが吉本なんですよね~。

この辺は凄くシビアです・・・・・(汗

少々不祥事に度が過ぎていたのかもしれませんねぇ・・・。



>遠藤とかって男らしい感じがしますけど、

淳あたりは本当にそう思ってそうですね



あははそんな感じかなぁ~遠藤は結婚してから付き合いも薄くなってるだろうし、淳は間違いなくそう思ってそう



>あたしも最後に見た山さんが“油谷さん”でした~!



岡村サーーン、

最後に洗礼を受けられてよかったですよね
 
 
 
isayaさん♪ (ota)
2006-07-19 17:33:24
いらっしゃいまし♪



オイラも先ほど号泣シーン見ました~



>加藤さんまた株上げたなぁ、なんて不謹慎なことも頭をよぎったりしましたが^^;



クビになった理由が理由だけに相方としちゃああいう謝罪しかないっすもんね~(^^;

でも、薄々はいつかこういう間違いを起こすかもって加藤さん自身不安だったかもしれませんねぇ・・・。



>やっぱり次はないみたいなこと言われてたんでしょうね



まだ事情聴取の段階ですもんね~。本当に早い対応だったと思います。

こういう時のシビアな吉本は一級タレントだろうと容赦しませんね(汗
 
 
 
こんばんは。 (スナッチャー)
2006-07-19 23:25:57
otaさん、こんばんは。

吉本の対応の素早さに、

「流石上場企業だ~」

って、感心しました~~。



でも、株も下げて世間の風当たりは強いですね。

我が家のスナJr.は、相方さんのことを心配してま

したが、お一人でもいけそうですね・・。



それにしても、欽ちゃん野球で遠征中の“オイタ”が

とんだ事に・・復帰なんて当分無理でしょうか?
 
 
 
スナさん♪ (ota)
2006-07-19 23:49:15
いらっしゃいまし♪

いやぁ流石吉本。不祥事の処理には感服しました。

あ、株も下がったんですか・・・確かに多少は響きそうですが、このスピーディーな対応には株主も納得なのかなぁと思ってみたり



>我が家のスナJr.は、相方さんのことを心配してま

したが、お一人でもいけそうですね・・。



ハイ♪

相方さんはキレッ早い印象ですが、意外と根は真面目でしっかりした方なので大丈夫だと思うっす(なんてフォロー)



>欽ちゃん野球で遠征中の“オイタ”が

とんだ事に・・復帰なんて当分無理でしょうか?



欽ちゃん、チームやめるって言っちゃいましたね・・・こりゃ相当な影響がでそうですねぇ。復帰はもう殆ど無理っぽいですね・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
「極楽とんぼ」山本が未成年者に淫らな行為発覚!吉本クビに! (ネット的記憶装置)
でたー!。未成年にあんなことや、xxxなことや、、、ムフフなことをしてたのか!らしっちゃーらしい話ではあるが、めちゃイケ とか終了とか影響あったりして、そりゃないか。
 
 
 
吉本興業-極楽山本との契約を解除 (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
極楽山本がっ
 
 
 
極楽・山本クビまとめ (youtube針MAX)
ポチャPにもスッキリ!!のは貼ってます。 加藤はイイ奴だよ。ホント 極楽とんぼ 山本 解雇 極楽とんぼ山本。未成年に淫らな行為で吉本解雇 山本圭一「平成生まれが解禁だ」 極楽とんぼ加藤 犯罪者山本の不祥事を号泣で謝罪。
 
 
 
どうなるんかなぁ。 (せんべえ空間)
極楽の山さん、一体どうなるんかな。 報道が事実だとしたら (吉本のばっさりとした解雇から見ると事実なんだろうけど) 山さんがやったことは絶対許されることではないし、 復帰はむずかしいだろうな。 その女の子に関して色んなうわさもあるけど、 未成年とやっち ...
 
 
 
極楽とんぼ・山本、吉本解雇に (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
「許されざる反社会的行為に該当するものとして処分した」・・・人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一が吉本興業を解雇されました。理由は17歳の少女と飲酒の上、暴行を加えた疑いがあり、北海道警函館西署に任意で事情を聴かれていたことが明らかになったか ...
 
 
 
極楽とんぼ山本が淫行でクビ!! (徒然なるスポーツ)
 吉本興業所属のお笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭一(38)が、無職少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情を聴かれていたことが18日、分かった。所属する吉本興業は同日、「反社会的行為に該当する」として、山本との契約解除を発表し ...
 
 
 
「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ! (つれづれなる・・・日記?)
やっちまったかぁ。 元々女には目がないって印象があったが、いくらなんでも・・・。まずいっしょ。
 
 
 
★「王監督から・・極楽とんぼ」まで・・あれこれ (スナフキン・レポート♪)
王監督手術成功まずは、無事成功よかったですね~~腹腔鏡手術で、胃の全摘出っていうことが、ビックリです。しかし、何であの記者会見「あんなにズラリと、お医者さんが 並ぶ必要があるのでしょ?」“わぁ~~白い巨塔の世界だ”って、思ったり。それにしても、 ...
 
 
 
墓石の裏の極楽とんぼ (しっとう?岩田亜矢那)
今頃、軍団山本の面々は緊急集会を開いている事だろうか?それとも「おら知んねー」とそれぞれ我関せずを決め込んでいるなだろうか? 極楽とんぼも解散が決まったようだ。今朝の「スッキリ!」のオープニングの加藤浩次の少々演技っぽい号泣を見てそのよう...
 
 
 
極楽とんぼ・山本、吉本解雇 (時代のウェブログ)
お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭一が、未成年者への飲酒や淫行を理由に、所属する吉本興行を解雇された。 ドラマ出演など個人の仕事が目立ってきた極楽とんぼだが、今年は2人の差が決定的に開いた年だと感じる。相方の加藤は情報番組『スッキリ!!』のMCに ...
 
 
 
茨城ゴールデンゴールズ解散 (時代のウェブログ)
茨城ゴールデンゴールズの解散問題を語りたいのですが、その前にひとつ触れておかなければならない問題があります。それは団体競技における連帯責任という問題処理について。 最も代表的なのは、高校野球で不祥事を起こした学校の出場辞退でしょう。 例えば野球 ...
 
 
 
極楽トンボの山本圭一、吉本をクビに (ダブログ)
吉本の人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一が所属している吉本興業株式会社から 契約を解除された事が、同社からのマスコミ向けファックスで明らかになった。 同社が説明するには未成年者との飲食行為及び未成年に
 
 
 
極楽とんぼ…山本解雇!!加藤の号泣…茨城ゴールデンゴールズの解散って!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!  さて今回は、極楽とんぼ・山本圭一が吉本興業解雇!!欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズも解散となってしまいました!!
 
 
 
極楽・山本が吉本クビ (話のネタに~とりあえず何でもやってみよ♪)
極楽・山本が吉本クビ だって。 未成年とみだらな行動。 んー・・・。 ネタでやってるだけならまだしもですねぇ。 これで、お笑い芸人のネタの合コンとかを笑って見れなくなる人も増えそうだ・・・ ランキングにご協力おねがいしますm(_ _)m
 
 
 
極楽とんぼ山本が逮捕!相方加藤は号泣謝罪!なら動画で見てみようっと! (マチルダベイビー!)
この手のニュースがあるとネット界は炎上しますね。お決まりのパターンですが・・・。