2LDKぶちょお - THE・芸能

ドラマや、音楽、芸能情報などを書いてます。
気軽にドラマの感想などを書いてください。

Tomorrow ~第9話予告~

2008年08月31日 | テレビ・芸能
Tomorrow ~第9話予告~

ある日、市内で開業医をしている 仙道 (岸部一徳) の

妻・昌江 (水沢アキ) が病院を訪れる。

これまで多くの患者に市民病院を紹介してきた昌江は、

病院が一般外来を閉鎖し専門病院になってしまうことに複雑な気持ちでいた。

そんな思いを 航平 (竹野内 豊) に話す昌江。

と、その時、昌江が脳幹出血を起こして倒れてしまう。

懸命に処置をする航平と 愛子 (菅野美穂)。

しかし、昌江の意識は戻らない。

このままでは植物状態になる可能性があるという

紗綾 (緒川たまき) の言葉に仙道は呆然と立ち尽くす。

そんなある日、航平と紗綾は 蓮見 (陣内孝則) から

来月末で病院を全面的に閉鎖すると告げられる。

専門病院の計画も破棄し、病院のある地域一帯は

リゾート地として再開発するというのだ。

これに納得のいかない航平であったが、今となってはもう

「病院が潰れるか、市自体が潰れるかのどちらしかない」という

蓮見の言葉に何も言えなくなってしまう。

そして、病院を立て直すことが出来なくなってしまった

紗綾は「病院を辞める」と言う。

しかし、そこには仙道の妻・昌江の意識が戻らないことと、

紗綾の母親に対する思いが隠されていて…。

この続きはTomorrowを見てください。

今夜9時からです。

恋空 ~第4話予告~

2008年08月30日 | テレビ・芸能
恋空 ~第4話予告~

病気を告げられたヒロ(瀬戸康史)は、

流産で傷ついた美嘉(水沢エレナ)に

そのことを伝えられずにいた。

20歳まで生きられないかもしれない、

ということは美嘉を一人で残してしまうということ。

美嘉のことを考えたヒロはわざと冷たく

あしらい、別れを切り出す。

病気の不安と闘い、美嘉を残していくつらさと

闘うヒロの心のうちなど美嘉は知る由もない。

混乱した美嘉はヒロとの別れを受け入れられず、深く傷つく。

そして高校2年生のクリスマス、

美嘉は大学生の優(阿部力)と出会う……。

この続きは恋空を見てください。

今夜7時56分からです。

魔王 ~第9話予告~

2008年08月29日 | テレビ・芸能
魔王 ~第9話予告~

直人(生田斗真)は領(大野智)の正体が死んだはずの真中友雄で、

彼こそが自分を追い詰める真犯人"雨野真実"であると確信する。

スタンガンで気絶させられた直人の親友・宗田(忍成修吾)は、

とある廃屋に連れていかれ、典良(劇団ひとり)の命令で

動く大隈(嶋田久作)達にボコボコにされていた。

宗田の処分を任されていた葛西(田中圭)もその場にいたのだが、

土壇場で情がわき、宗田を見逃したのだった。

しかし、その後―――!?

直人は領を呼び出し、「あんたの正体は死んだ英雄の兄、真中友雄だ」と迫る。

しかし、領は「真犯人だという証拠を持ってきてください」と冷静に言い放つ。

そして冷たく笑い「早く私を捕まえてください」と挑発するのだった。

一方、しおり(小林涼子)も領が友雄であることに気づき、苦しんでいた。

そしてある決意を胸に、領のもとへと向かう。

そして「もうやめてください」と懇願するが、

領はもう止められないんだとしおりの前から姿を消してしまう。

この続きは魔王を見てください。

今夜10時からです。

ロト6で3億2千万円当てた男 ~第9話予告~

2008年08月29日 | テレビ・芸能
ロト6で3億2千万円当てた男 ~第9話予告~

息子の健太(澁谷武尊)に子供の頃の夢を聞かれ、

答えられなかった悟(反町隆史)は、なんとか息子に

誇れるような父親になりたいと考えるようになる。
 
そんなとき、とある出版社からブログを

本にしないかという話が舞い込んできた。

迷う悟だが、息子に尊敬されたいという気持ちと、

真弓(眞鍋かをり)の励ましとで、ブログの出版を決意する。

ところが、その本を見て、綾乃(小沢真珠)や

美佳(中島知子)が騒ぎ出してしまう!
 
ブログの出版をきっかけに、もう一度自分を見つめ直した悟は、

自分が本当に好きな鉄道模型を仕事にしようと決心する。

綾乃からは「鉄道模型なんてバカみたい」と言われてしまうが、

悟の熱意に動かされた掛井(豊原功補)や、

後輩の佐竹(石垣佑磨)の協力もあって、

悟は鉄道模型の会社を興すことに。

しかし、そんな悟を、とんでもない運命が待ち受けていた!!

この続きはロト6で3億2千万円当てた男を見てください。

今夜9時からです。

悲愴感「悲愴感」オリコン結果

2008年08月28日 | 音楽

昨日のオリコンチャートで初登場9位を獲得した悲愴感の「悲愴感」が、

本日付のオリコンチャートで6位を獲得しました。

昨日から3位もランクアップです。

これからもっと上がると思います。

週間チャートでは何位になるでしょうか?

楽しみですね。

KOH+「最愛」PV

2008年08月28日 | 音楽

KOH+の新曲「最愛」のPVです。

この歌は、ドラマ「ガリレオ」の劇場版「容疑者Xの献身」の主題歌です。

とてもいい歌です。

ぜひ聞いてください。

10月1日発売です。


コード・ブルー ~第9話予告~

2008年08月28日 | テレビ・芸能
コード・ブルー ~第9話予告~

藍沢(山下智久)は、爆発事故の現場で落下物に右腕を

はさまれてしまった黒田(柳葉敏郎)を救出するために、

その場で彼の腕を切断した。

黒田は、事故現場にとり残されていた患者を助けようと、

安全確認をする前に現場に飛び込んだ白石(新垣結衣)を

庇ってこの事故に遭った。

腕を切るよう藍沢に命じたのは、黒田自身だった。

藍沢は、緋山(戸田恵梨香)、白石とともに黒田を

翔陽大学附属北部病院の救命救急センターに搬送する。

知らせを受けた森本(勝村政信)や藤川(浅利陽介)たちは、

さすがにショックを隠せなかった。

森本は、検査を後回しにして藍沢とともに緊急オペに入り、

切断された右腕の接合手術を開始した。

ショックを受けた白石は、うわ言のように自分を責め続けていた。

森本と藍沢は、無事、黒田の手術を終える。

幸い、何とか右腕は接合することができたものの、

大幅な機能回復は見込めない状態だった。

森本は、意識を取り戻した黒田に状況を報告した。

術後の機能回復を最優先して上腕での鋭的切断をした

藍沢の判断はベストだったこと、そして、

回復してももうメスは握れないことを…。

三井(りょう)から黒田のことを知らされた白石は、呆然となった。

黒田の事故を受け、翔北病院では安全管理委員会が開かれた。

集まった役員たちの前に出席したのは、部長の田所(児玉清)、

森本、そして事故現場に行った藍沢、白石、

緋山、冴島(比嘉愛未)、梶(寺島進)だ。

事務長の春日部(田窪一世)や弁護士の相馬(隈部洋平)は、

白石や藍沢に対して厳しい言葉を浴びせた。

相馬は、フェロードクターを現場に行かせたことを問題視していた。

シニアドクターが現場に行っていれば事故は起きなかったし、

優秀な外科医の腕を切り落とすこともなかった、というのだ。

田所や森本は、白石たちを庇った。

梶も、白石の行為を責めることはできない、と意見する。

すると相馬は、フェローをヘリに乗せるようなシステム自体に

問題があると指摘し、ドクターヘリの存続も含めて

今後の対策を検討する、と田所たちに告げる。
 
そんななか、ドクターヘリの出動要請が入る。

ところが白石は、ヘリを前にして突然呼吸が乱れて…。

この続きはコード・ブルーを見てください。

今夜10時からです。