オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

たまにはサッカーの話をしておこう

2022年08月29日 | はらみchannel
サッカーのルールが少しずつ変化しているのをご存知でしょうか?
オフサイドのルールや、交代の人数等が一番変化しているルールかと思います。

そんな中去年あったルール変更で驚いたことがあります。
『審判は石ころと一緒ではなくなった』
石ころ…??
サッカーしていた人にしかわからない言い回しですね
(地域差があったらごめんなさい)
『審判は石ころと一緒』例えがほかになかったのかなあ、とも思いますが、
要するに、「審判とボールや人が当たっても、そのまま続けましょう。」
ということです。

それが去年、審判が石ころではなくなりました。
審判に当たってしまい、片方に明らかな利益が出てしまった場合はドロップボールで再開する。
石ころと習った世代ではまあまあな衝撃でした。
先月の公式戦でこれが適用され、ノーゴールになった事案がありました。
審判もルール変わるたびに覚えて大変なんですよね
審判といえば今年開催のW杯は日本から女性審判が選ばれているので大注目です


専門用語ばかりの投稿で申し訳ないですが、
(わからない用語はサッカー経験者に聞いてください。笑)
たまにはサッカー選手感出しておこうと思った原田でした。
今週から公式戦が再開するのでがんばります‼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐え忍ぶ季節 | トップ | GENDOU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はらみchannel」カテゴリの最新記事