オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

がんばるんば

2022年12月12日 | マルマルモリモリみんなゾノだよ♪
おはようございます!森園です!

昨日、約2カ月ぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!

中々重たい腰が上がらずずっとサボっていたのですが、最近ゴルフに負けまくりで、

流石にこのままではと思いようやく腰を上げました。(会社No.2の誘いによって)

久々にNo.2からの指導を受け、良い感覚を掴むことが出来ました。

ここで初めて気づいたのが、如何に再現性の高いフォームで打てるかどうかという事です。

なんとなく打ちやすいフォームで打とうとすると、毎回バラバラの球が出ます。当然これでは駄目ですね。

そして昨日の練習ではぶれの少ない打ち方に変わり、100切りも夢ではなくなってきました!

これは仕事においても同じことが言えます。

普段なんとなく感覚だよりで仕事をしていいのは、わずか一握りのセンスを持った者だけの特権であり、

僕の様にセンスのない人間は、一つ一つのロジックに重きを置き、再現性の高い仕事をしなければ

安定した結果を生み出すことは難しいでしょう。そして、このロジックというのは、最初は必ずしっくり来ないもの。

そこでこの方法はやりにくいから辞めてしまおう。これではいつまでも成長できません。

一見自分に当てはまらないように見えるロジックも、続ければ必ず自分の血肉となり、完成されていきます。

そこまで諦めずに頑張って粘り強くゴルフも仕事も続けるべきだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まい☆ば~すでぃ(*^^)v | トップ | 人生の楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マルマルモリモリみんなゾノだよ♪」カテゴリの最新記事