オーステンbrog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

大切な 残り一カ月

2018-02-15 11:42:53 | 日記
2月も半ばに差しかかり 子どもたち選手はバレンタインデーに一喜一憂。母親たちの方が浮かれ気味?
そんな私も 妻と娘から チョコをもらいました。他は職場で配られた2粒のチョコに感謝。
手ぶらで 帰宅の息子は 幼馴染みの友だちの妹さんから「義理チョコ」をいただき ちょっと自慢げ? 相変わらずのアホです。

6年生選手にとっては 小学校生活・小学生サッカーも 残り一カ月間。
思う存分 成長してもらいたい!
トレーニングを見ていると この時期主役になるはずの 5年生選手たちを圧倒する取り組み姿勢を感じます。
ひとつひとつのプレーぶりも良くなっていると思う。周りのチームの選手たちも一緒なのでしょう。
「成長しやすい時期」なのか?
楽しんでトレーニングし 自分のものになって来ました。脳ミソも少し成長してきたのかな?
期待しています。

残り一カ月間でやらなくてはいけないのは5年生チームの方です。
6年生に勝つチャンスは残り一カ月。 6年生選手から学び、吸収出来るのも残り一カ月。
自ら行動を起こし 6年生選手の中に飛び込んで欲しいと思います。
成長するチャンスは自分で掴むしか方法はない! 4年生だって一緒ですよ。
今まではどうでもいい。これからに期待しています。


アッ! 今 気づいた。
娘からは チョコもらってないな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急いては事を仕損じる。 | トップ | 期待しています。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事