オーステンblog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

FIFA 女子ワールドカップ 開幕

2015-06-09 21:30:27 | 日記
FIFA 女子ワールドカップ カナダ大会 が 開幕!

「なでしこ JAPAN」の 初戦 対戦相手はスイス
やや ボールを支配される内容 最後のところで 身体を投げ出しての守備 と 相手選手のミスに 助けられた 辛勝。
しかし 大事な 初戦で 勝ち点3を キッチリ 取れた ことは 流石です。

世界一に 耀いた前回大会から 4年
日本だけではなく 女子サッカーの レベルが 飛躍的に伸びているようです!
今大会 どのチームも簡単には 勝ち上がれない のでは ないでしょうか?

4年前? 女子ワールドカップ ということで 真っ先に思い出したのは・・・
オーステンSCジュニア 最初の「秩父/長瀞合宿」


合宿中に 前回の 女子ワールドカップ決勝戦が行われました。
早朝5時前から みんな起きて テレビ観戦していました。
現在ジュニアユースチームの選手たちが 小学3/4年生だったと思います。
子どもたち選手の成長ぶり からみても 女子サッカー界の進歩は 納得ですね!

なんと?4年前と同じ!

今夏 の 「低学年合宿」は 秩父合宿になりそうです。
「なでしこ JAPAN」も 優勝 出来るといいですね!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキーくん大会 U-10  | トップ | 絶妙な・・・を身につけろ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-06-13 21:52:32
なでしこ優勝、初合宿から早4年なんですね。
合宿に参加したメンバーは、すでに中学生
ですね。

この4年間のオーステンに活躍は、
なでしこに劣らずだと思います。

次の4年間は、どんな活躍をしていくのか
楽しみです。保護者として応援していきます。

選手、コーチの方々、がんばってください。

カメルーン戦、勝ててよかったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事