ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

今年も一年、ありがとうございました!

2010年12月31日 | 臨時ニュース・その他
 早いもので、今年もあとわずかとなりました。今年はガンプラ30周年でしたが、振り返ってみると、大きな驚きは無かったものの非常に嬉しいアイテムが続々とリリースされた年だったと思います。1/48という大スケールでガンダムとシャア専用ザクが対決できるようになり、ボール登場でHGUCの一年戦争モビルスーツがコンプリートしたのが地味に嬉しかったり、30周年記念の新ブランド「リアルグレード」のギミックに驚かされ、「ガンプラビルダーズ」が持つ可能性に心を踊らせ、エンドレスワルツ版デスサイズのMGキット化に「アーリータイプでも『ガンダム5機確認』できるかも!」と期待が膨らんだ一年でした。今年は年末恒例の「MG Ver.ka」が無かったり、事前の情報公開が多かったためホビーショーでのサプライズが無かったりと、やや残念なこともありましたが、充分楽しませていただきましたよ、バンダイさん!

 記事にするタイミングを逃してしまいましたが、実は東静岡で展示中の「1/1リアルグレードガンダム」を10月に見に行っていました。

 動いたり触ったりできるイベントが無い時期だったのは残念でしたが、見に来ている人が少なかっため、じっくり写真を撮ることができました(フル充電したにもかかわらず途中でデジカメの電池が切れましたが:汗 これから見に行かれる方には念のため予備バッテリーを用意することをお勧めします)。詳しくは別の機会にお送りしたいと思います。

 今年は筆者の人生の中で最も悲しい出来事があった、そしてとても忙しかった激動の一年でした。そのため、ブログの更新ができない時期が多い一年でした。読者の皆様にはご心配&ご迷惑をおかけしました。父のことで暖かいお言葉をくださった読者の皆様、本当にありがとうございました。
来年は新企画を導入してブログの長期放置を解消しようと考えています。

 読者の皆様、今年も一年本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(- -)m

 *トロ准尉さん、ヤマトさん、オイラもノンシンナー派さん、ASAHIIさん、剣時さん、MGガンガルさん、はせっちさん、リオレウスさん、大佐さん、刹那・F・エクシアさん、必殺名忘人さん、ジンさん、コメントありがとうございます!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました。 (ASAHII@)
2010-12-31 11:30:09
色々あって大変だったでしょうが,blogを続けて頂けた事が,何よりも嬉しかったですよ!
今年は私的には,夏のTHE-O位しか目玉が無かったですよ(まだ作ってますけど…)。それはそうと,こっちにいらしてたんですか!?お会いしたかったなぁ…。ともあれ,今年もありがとうございました。
返信する
良いお年を!! (ザーコ)
2010-12-31 12:15:29
今年もお世話になりました!
来年もかめっちさんの活躍を期待してます!!

それでは、よいお年をお迎え下さい♪♪♪
返信する
今年もありがとうございました! (うっちー・ジムカスタム)
2010-12-31 14:03:28
今年のガンプラは30周年で例年以上に盛り上がった年でした。2011年はいきなりノーベルガンダムとジムカスタムですから、また驚くようなガンプラが登場する年になると思います。秘密工場さんのブログも充実した内容で毎回とても参考になりました。来年も欠かさず拝見します!今年もお疲れ様でした!
返信する
Unknown (ジャア)
2010-12-31 16:01:30
今年1年お疲れ様でした!

相変わらずかめっチさんの知らないうちにすっごく参考になりました&してました(笑)

来年はかめっチさんの方ももう少し落ち着いてくるとのことですのでゆっくりあわてずに2011年もがんばってください。

来年もよろしくお願いします。

それではよいお年を!
返信する
Unknown (HSP)
2011-01-01 01:24:45
かめっチ様、今年もまた一年ありがとうございました!
ブログのほうは、無理なさらない程度での更新でOKだと思いますよ(^^
ここの読者の皆様は、わかってくださってますから!!

2010年は、楽しい記事をありがとうございました!
本当に楽しんで読ませていただきました!

Have a SAFE holidays!!
God bless!
返信する
あけおめ (kyourin33)
2011-01-01 07:27:30
明けましておめでとうございますm(_ _)m
2011年、ネットを見る際まずここに
ご挨拶に伺おうと思ってました‼

今年はどんなキットが出るんでしょうね?
普段、MGに対して「何故あのMSは出ない?」とか
「何故こんなのが出るの?」とか不平不満を漏らして
昨年末に買った、アオシマ製のアーバレストを
色々いじってたら、改めてバンダイの技術の凄さを
思い知りました(T ^ T)
たまには他社の製品を買ってみるもんだなぁ、と
熟思いました。
今年は、そんな考えからMG以外の他社のキットを
最低2~3個は作ろうと目標を立てました‼

こちらの作例を参考にしつつ
今年もプラモ道に励みたいと考えてます。
今年もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
返信する
おぉ・・ (のび太)
2011-01-01 17:34:17
 はじめまして!
今日はじめてみましたが、
ブログの完成度高いですね~!
これからよろしくします。
返信する