ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

第50回全日本模型ホビーショーレポート(その2)

2010年10月14日 | 臨時ニュース・その他

 待望の「HGUCグフカスタム」、製品とほぼ同様の見本品が展示されていました。ひじ関節部が水色!?…と思ったら、展示されている箱絵でもボディ同色でした。カラー設定画でもそうなっています。ひじ関節部がグレーというのは、従来のキットを見続けてきたことによる思い込みだったんですねぇ(笑)。

 ガトリングシールドは分解可能です。シールドのフチの水色部分も色分けされています。

 
 「HGUCジムカスタム」の別アングルからの写真です。やはり本体はHGUCジム・クゥエルとは違う設計になっていて、パワード・ジムやジム改のパーツが一部流用されるように思えます。武器類はクゥエルと共通かもしれません。



 「劇場版機動戦士ガンダム00」の主役メカ「ダブルオークアンタ」、早くもMGキット化です。

 「MGガンダムエクシア イグニッションモード」と同様の発光ユニットが内蔵されるようです。MGジンクスのような「発光ユニット別売り」ではないと思うのですが…。


 SDのダブルオークアンタも待機中!

 各ソードビットはGNソードⅤに取り付けられるようです。バスターライフルモードにできるかどうかは、今のところ不明です。


 「PGストライクフリーダムガンダム」の雄姿!

 特徴的な金色のフレームは、写真ではメッキというよりエクストラフィニッシュのような色合いに見えます。カトキ氏によりアレンジされたデザインが格好良いですねぇ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつちよーいいなー (笑い男)
2010-10-14 17:00:52
PGストライクフリーダムガンダム は130万で
落札したらしい ナオキさんかなー 僕のもうれんかなー そこそこいいと思ってますが
Unknown (Unknown)
2010-10-14 21:10:40
MGダブルオークアンタも
LEDユニットは別売りみたいですよ...