ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キユーピーさんのCMから

2006年10月21日 | オッサンの秘伝公開&実験コーナー
 コーナー2回目ですでにテレビで観たネタで恐縮ですが…(汗)。

 ちょっと前にキユーピーマヨネーズのCMでやっていた料理ですが、これが非常に美味い! ぜひ皆さんにも試していただきたい! CMはすでに終了していて、しかもCMをやっていた時間帯が限られていたようなので、主婦の方でも知らない人が多かったようで(筆者が話した人はみんな知らなかった!)、これは口コミででも広めなければ!と思いました。それほど美味いのですよ。

 材料:鶏肉(ムネ肉がボリュームがあってGood!)――食べたい量だけ
    しめじ――1パック(鶏肉の量が多い場合は2パック)
    赤ピーマン――1個
    マヨネーズ――適量(その時のノリで)
    塩・コショウ(少々)

 1.鶏肉は3センチ角ぐらいのブツ切り、しめじは下の黒い部分を切ってバラバラにしておきます。赤ピーマンは短冊状に切ります。

 2.フライパン(できればテフロン加工のもの)にマヨネーズを10~15センチほど絞り、火にかけます。するとマヨネーズの油が出てきます。この油で鶏肉を炒めます。(マヨネーズを入れる前に、鶏肉の皮を下にしてカリカリに焼いた方が良いかも)

 3.鶏肉に少し焦げ目が付くぐらいに炒めたら、しめじと赤ピーマンを入れ、さらに炒めます。

 4.しめじに火が通ってしんなりしたら、再びマヨネーズを絞り入れ、マヨネーズが分離して透明(クリアーイエロー)になるまで炒めます。

 5.お好みにより、塩・コショウで味を調えて完成! CMではCD1曲分の時間で出来るといっていましたが、肉に焦げ目が付くぐらい時間をかけた方が美味しくなると思います。

 いや、これが実に美味い! 高級レストランで出てきそうな味ですわ。筆者はこれでご飯を3杯いきそうになりました(笑)。

 鶏ムネ肉は安い店なら100グラム40円ぐらいで手に入ります(しめじや赤ピーマンの方が値が張る)ので、たっぷり作ることもできますよ!筆者は近所のスーパーで100グラム38円で買いました。
 
 だまされたと思って、是非お試しを……。

コメント   この記事についてブログを書く
« 2006プララジショーより... | トップ | MG Ver.Ka クロス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オッサンの秘伝公開&実験コーナー」カテゴリの最新記事