ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今度は出るかなぁ、ビリー・カタギリ謹製モビルスーツ…

2009年01月12日 | プラモやってて思うこと&ガンプラの歴史
 新オープニングと第14話ラストでついにその姿を現したMr.ブシドー専用新型モビルスーツ! グラハ…じゃなくてMr.ブシドーの「ガンダムに対する執念」「フラッグへの愛着」そして「微妙な武士道精神」が見事に具現化したデザインに、筆者はノックアウトされてしまいました。見た瞬間にキットが欲しくなったモビルスーツって久しぶりです。ビリー・カタギリ&デザイナーさん(福地さん?)、グッジョブです!

 パイロットがモビルスーツの性能だけでなく造形にまでこだわるというエピソードって、珍しいですよねぇ。でも、メカ好きとしては「うん、うん!」と納得してしまう話だと思います。クルマやバイクを買う時に、外見にこだわる人は多いはずですからねぇ。

 というわけでビリー・カタギリ謹製モビルスーツのキットの発売(←はたして出るのか!?)が待ち遠しくて仕方の無い筆者でした。フラッグカスタムⅡは残念ながら今のところキット化されていませんが、今回は出番が早めなので大丈夫…かな? できれば1/100キットも欲しいですねぇ。 

 
 一方、新型機の登場でお払い箱になりそうなブシドー専用アヘッドですが…
 
 現在、鋭意製作中です。お楽しみに♪
コメント (4)