更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

滂沱の涙・・・・

2018年03月28日 | 日記

 昨日は、終日の行事になりました。築地本願寺、東京教区仏教婦人会連盟結成60周年記念大会。2000名収容できるパシフイコ横浜国立大ホ-ルは、参会者で埋め尽くされました。 神谷町の光明寺からバスで、会場入りしました。

   

 記念講演者のお一人は、やなせ なな講師。奈良のお寺の女性住職でシンガ-ソングライタ-。自己紹介で「42歳・・・」広い演台の小柄な講師は,年よりかなり老けて見えることに先ずビックリ。

 1時間が、あっと言う間に終わりました。感動あふれる内容の深さに、ハンケチが離せませんでした。こんなに泣いたのは、何年ぶりのことかしら・・・。泣くことはカタルシス効果があります。気分、スッキリ。すすり泣きの気配が、会場のあちらこちらから。滑舌の巧さもさる事ながら、ご自身の体験や東日本大震災での実話、リアリテイ溢れる内容に心打たれました。お友達の誘い甲斐がありました。

 内容は割愛しますが、帰りに本とCDを買い求めました。生きていくあり方を深く考えさせられました。子供より若いやなせ講師とご一緒に記念撮影。今日の時を感謝して。

 日が長くなったとは言え、帰りはラッシュアワ-に巻き込まれ渋滞。着いた頃は、日が落ちていました。充実の1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 至福のいっとき | トップ | 何とか眠らずに・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事