更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

時間を逆回転させて!!

2014年10月06日 | 日記

 五日、日曜日、台風18号を心配しながら Sai Yanguang リサイタルを聴きに、大手町の日経ホ-ルへ向かう。地下鉄千代田線と直通で、多少の雨でも濡れないし、アクセスが便利。遠くから見えるお友達も含めて4人。前から4列目の中央の良いお席。中国大連出身のコロラトウ-ラソプラノ歌手。元「真夏に第九を歌う会」の合唱メンバ-の方からの熱いお誘いをうけて、私は、今回で3回目の参加になるのかしら。

 

 このホ-ルは、4月24日、池田理代子さんが今年のフランス観光大使に選ばれ、任命式とレセプションがあった会場。ついこの前のように思えるけど、かれこれ半年も経っているんだワ。時間が、ガラガラと音を立てて走り抜けていくようで、焦りを覚えます。遊んでは、いられない…・。毎日、遊び呆けているんですけどね。足元にパックリと黒い穴が空いているのも、気がつかないで、無為に日々を過ごしている私。

 その折のフランス大使のご挨拶 「私は、フランス革命を 理代子さんの作品 べるばら で学びました・・・・」。客席の私が、何故か?誇らしく思って、大使のスピ-チを耳にした、記憶が蘇ります。理代子さんは、きっと 生きている 手応えを感じていらっしゃると思うわ。少しは見習わなければ。

 

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« バリトン歌手 村田孝氏 威... | トップ | 私って悪妻? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばら)
2014-10-09 10:39:36
時間がたつのは本当にあっという間ですね。ブログいつも楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます (モリリン)
2014-10-09 11:18:45
足腰丈夫で遊べるのは、あと何年かしら?
ゆっくりのんびり、船旅が今の私の夢です。

大丈夫です♪ (速川 恭子)
2014-10-09 22:52:40
モリリンさんなら「黒い穴」に落ちても、ポーンと跳ね返ってきますよ~(σ´∀`)σ

Sai Yanguangさんのリサイタル、素敵だったでしょうね♪

私はといえば、10/3池田先生の講演申し込みの締め切りに間に合わず断念。

11/19せたおん「第九」の合唱団員募集の抽選に落選。(私の本籍と実家が世田谷なので応募しました)

そんな悔しい中、10/3「マーガレット展」に行き、タカラトミーのオスカルドールを2体予約し、絵本を二冊購入し、11/30の「ベルばら検定」に申し込みました(^▽^;

絵本「ベルサイユのゆうれい」の「あら~、オスカル、アンドレ!ごきげんよう」のアントワネット様は、池田先生にそっくりでびっくり!!!

楽しくかわいい絵本でした♪

モリリンさん
身体を労わりつつ、いーっぱい遊んで楽しんで、このブログにその様子をアップしてください。

いつも楽しく読ませて頂いています(o_ _)oペコッ
懐かしい!ありがとう! (モリリン)
2014-10-10 10:29:21
跳ね返したいわね。でも、へっぴり腰では無理。多方面で頑張っていらっしゃる様子、嬉しいです。ベルばら劣等生の私には、、景色がわかりにくくてゴメンナサイネ。
来年の4月5日(日)は唐辛子10周年記念パ-テイを200名でやります。全てはこれから。予算なし、力なし、呼び込みの事前ちらしを作って手当たり次第配って集客しないと・・。速川さん、ボランテイアでチラシの原稿を作ってくださらないかしら・・・。
モリリン様*:..。o○ (速川 恭子)
2014-10-12 20:32:36
少々、ご相談がございますので、メール致しますね(^^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事