更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

懐かしき顔触れ! 熱海で邂逅

2019年11月12日 | コンサート

  熱海の三大別荘の一つ、起雲閣は 大正8年築の和邸と洋邸の建築様式を持つ趣のある名邸です。昨日は、理代子さん・村田ご夫妻の”世界の名曲と美しき日本の歌”が、 表題にぴったりの場所、起雲閣 音楽サロンでありました。東京、埼玉、千葉から、元合唱団や唐辛子のメンバ―も駆け参じました。会が始まる直前の激しい雷鳴、稲光が 初めての地・熱海でのコンサ-トを一層印象的なものにしてくれました。

 待たれる最初の曲は、 ” Ombra mai  fu” 。爽やかな風景がイメ-ジされます。 村田バリトンの澄んだ沁みとおるような歌声が、私を緑陰の世界へ誘ってくれます。痺れました。こんな唱だったんだ・・・・。歌曲を習い始めた早い段階の発表会で、私も歌ったことがあるだけに 感無量。

 

   

 

 順調に2部もおわって、アンコ-ルの一つは、熱海に所縁の 童謡作曲家 海沼実の「みかんの花咲く丘」。実氏の娘で川田三姉妹の海沼美智子さんは、長く闘病中。お元気でご一緒に活動していた頃の日々が想い出され、涙なしには聴くことができませんでした。

 沢山の方からのお花に囲まれたご夫妻。宝塚の古城都氏の出現に、理代子さん吃驚り。華やかなフイ-レとなりました。

 

 

来宮のイタリアレストランで、お二人を囲んで 打ち上げ。風邪で禁酒せざるを得なかった私。四日ぶりの美酒に酔いしれました。

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 煌めきの10日 大安でした | トップ | 地獄は地下牢獄の略 状態を... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななこ)
2019-11-13 00:42:33
モリリン様、はじめまして(^-^)

モリリン様は、池田理代子先生の
ご親友でいらっしゃるのですね。
池田先生は憧れの方なので、
何とも羨ましいかぎりです。
モリリン様のお顔は池田先生のブログで
よく拝見します。
モリリン様も池田先生に劣らず、
素敵な方だと思います!
有難うございます (モリリン)
2019-11-13 10:12:12
ななこ 様

ブログでご覧の通り、単なる高齢者です。理代子さんの博学・学ぶことへの意欲に圧倒されています。私は長い人生をお酒に捧げて今に至りました。

理代子さんもは及びもつかない凡人ですけど、今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事