更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

悲喜こもごも

2019年07月28日 | 日記

 年に一度の港区の無料健康診断は、長く休むことなく受けています。今年から、胃の検査はバリュムのレントゲンではなく、胃カメラ、内視鏡に変えました。私は初めての検査です。思ったより大変で、検査後の血圧が大幅に上がっていました。

 

 検査の段階で「逆流性食道炎があります。かかりつけで、投薬を受けてください」。森家は胃に陰影が見られ、生研を受けました。去年ピロリ菌を除去しているので、其の跡の可能性もあるようです。結果は一ケ月後、その間気が揉めます。生きていれば、心配の種が尽きることはありませんネ。その足で、二人して気功治療に行く。「逆流性食道炎は、呑んで直ぐ寝ては駄目ですよ!」

 昨夜から食事抜き、検査、予定外の動きで、二人とも草臥れ気味。夕方からの保育園の「夕涼み会」はパスしようと・・・。とは言え、孫の期待に負けて参加することになる。

 ”こんなに嬉しいんだ!こんなに興奮するのだ”  二人共、すかっり失ってしまった童心。焼きそばを作る孫の顔は、実に得意気。

幼な児たちのエネルギ-に囲まれて、気が付けば疲労も吹っ飛んでいました。

 

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ウワツ!世界一豪華な塗り絵 | トップ | 残念!ハノイは雨・雷らしい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事にしてくださいね (souwa)
2019-07-29 11:09:46
胃カメラ飲んだのですね。
お医者様の注意を守って、これからも食べて飲むためにも、胃は大事にしてくださいませ。
ところで、ピロリ菌をペロリ菌とするところが、
モリリンらしいけど、ひょっとしてまちがい?
いや~ジョークですよね。久しぶりに笑いました。
もったいないから直さないでくださいね。
全く思い込んでいました (モリリン)
2019-07-29 15:01:11
暑くてたまりませんね。ご指摘有難うございます。気にもせず間違えていたようです。
つくづく、健康第一を実感です。外で飲むときは、寝るまでに時間がありますから「逆流性・・・」なんて縁のないものでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事