更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

進化の止まらない村田ミケ-レ・・・恐ろしかった!

2018年07月09日 | コンサート

 週末土曜日、日曜日とテンヤワンヤ。土曜日、銀座日産自動車で待ち合わせの時間,最新の恰好良い車をためつすがめつ。人間でも車でNEWは魅力的です。古参の私たち、どう逆立ちしたって若さには敵わない。突然片目を失明した友人に、これから鍼灸師を紹介する。残る人生、同世代同士、せめて労わりあって生きていこう・・・。

 夕方から雅叙園アルコザガーデンで、ハワイアン、タヒチアンを楽しむ。式根島ハイクでご一緒だったの男性からのお誘い。夏に相応しい気楽なイベント。好きなお肉とデザ-トをお腹いっぱい食べて孫も大喜び。

 

 

 昨日の日曜日は村田孝高バリトン主役のオペラ「外套」。思わず舞台に引き込まれる。村田ミケ-レの鬼気迫る迫真の演技、抜群の歌唱力!

 全体が静謐に進んでいく中、抑え気味のミケ-レの苦悩、叫びが一気に炸裂するクライマックス。世阿弥の言うところの序破急の”破”、叩きつけられる緊迫感は、凄みさへありました。一気に”急” 終末を迎える構成に観ている側は息つく暇もありませんでした。爆発的に進化するのは、車も村田バリトンも同じ。羨ましい。

 

 

「すごい!」隣席の男性の声。ブラボ-!! 見ごたえある舞台でした。

 

 会場は「深川江戸資料館」、小劇場。清澄白河駅へ降り立ったの初めて。江戸情緒が感じられる風流な街並みでした。開幕までの時間を利用して資料館も見学しました。何やら郷愁を感じさせられる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ヒステリ-はDNAのなせること? | トップ | 7月はお盆ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事