更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

思いっ切って旅に!

2021年09月28日 | 日記
 "心配するな、大丈夫、なんとかなる” とんちの一休さんの言葉
 好きな言葉です。

最近 とみに体力が落ちてきました。この言葉に励まされて、足腰の元気なうちに やっておきたい事がある。とは言え、何から手をつけていいのやら・・・。

 図書カ-ドに残高がある。表紙の華やかな宝石に目を奪われて、 ”家庭画報”10月号を衝動的に買い求める。でも宝石はいらないし、買えない。






 贅沢な旅の紹介記事があった。行きたい 家庭画報だけの特別企画。二人一部屋、三泊四日。友達を誘ってみよう。



 行けるうちが花!参加費は100万円強と、超高価。申し込んでみようかしら・・・? 
 ダイジョウブ!何とかなる。

 訪れた先の豪華な生け花の中のススキに、秋の装いを感じる。



 神谷町の舗装道路脇の朝顔 見事に咲誇っている。ここは、未だ夏。道路の石灰が朝顔に良いのかしら??




コメント    この記事についてブログを書く
« 映画 マスカレ-ド・ナイト | トップ | ありがとう‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事