更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

何が起こるか・・・

2021年07月04日 | 日記
  土石流被害で、熱海が大変な事態になっています。昨日の川崎PHP読書会参加中に、電話が三回。
「熱海の理代子さん、大丈夫でしょうか?」理代子さん所縁の人たち。ご心配をおかけしました。理代子さんたちは、大丈夫でした。先ほど元気な村田氏の声をききました。住所が避難場所と似通っていて、私も声を聞くまでは不安でした。


 
 何があるか分からない、不安定な昨今です。だからこそ やるべきことは、分別なく受け止め、自分にとって、全てを良きものと考えることにしています。
”一心不生” 禅の言葉です。

 知人から「呑む??点滴です。」ショ-トメ-ルと共に、甘酒が届いていました。アルコ-ル入り甘酒と早合点した私でしたが、アルコ-ル分は無し。
 飲む点滴・甘酒。大事に飲みます。ありがとう


 孫が育てていたトマトが実をつけました。日々の中に喜びを見つけて!




コメント    この記事についてブログを書く
« 里帰り | トップ | チャレンジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事