更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

毒食わば皿まで!

2020年10月26日 | 日記
  ”人前に立つ事は卒業”。
今年・6月に25年在籍したロ-タリ-を辞めて、決意したことでした。余生は、one of them として、好きなことを気楽に楽しもう。

 ところがところが強烈な朝堂院大覚総裁なる人物との出会いがあり、気が付けば彼の世界へ引きづりこまれていました。彼の主催する”百才会”なる会の会長に指名され、断り続けるも聞き入れてもらえず、何とか 暫定と言う事で、10月以来 任に就かざるを得ない状態になっています。

 総裁とは、ことし2月が初対面。総裁について何も知らない。余りの偉容?異様?の風体。強面とドスの利いた声に驚いて、過去2ケ月 会に出ませんでしたが誘われて、怖いもの見たさに、またぞろ ノコノコ。

 今、総裁に関する2冊の本を読んでいます。これが、面白いのなんの!知らなかった世界を覗き見しているようなワクワクドキドキ感。

 私の無鉄砲な向こう見ずな性格を気を揉んでいる、大切な友達も一人や二人ではありません。「ご心配をおかけします。🙇ゴメンナサイ!」





 スケ-ルの大きい今までに出会ったことのない人物。彼との出会いが大怪我に繋がったら、受け入れるのみです。その覚悟も出来ています。

 

 昨晩は、百才会のメンバーの安岡力也のシャ-プホークスのメンバ-アンデイ小山氏、黒岩博氏のデイナ-ショ-。横浜中華街のロ-ズホ-ル。朝堂院総裁をはじめ会員の顔ぶれが多く見られ、参加者は約170名。懐かしのナンバ-数々は、青春を思い出させられました。








今は 毒食わば皿まで!の心境です。
コメント   この記事についてブログを書く
«  視て‼ 見て❣  | トップ | 泡の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事