更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

どうなっていくの⤴

2021年07月26日 | 日記
  世の中は目まぐるしく変化しています。
"コロナ”後の Great Reset” 
世界経済フオ-ラムの“ダボス会議”が、とり上げて以来、よく耳にするフレ-ズです。
 世界が発展するためには、今までのGDPの量的拡大を指標にするのではなく、すべての市民の幸福と地球の持続可能性を重視することが大切である。
 1)環境
 2)デジタル技術革命
 3)貧富の差の是正・・・・ベーシックインカムに依って共産化の流れ?

別の解釈では、民衆の全てが管理される
 1)ベイシックインカム
 2)マイナンバ-
 3) デジタル通貨

 日本がシリアやミャンマ-の状態にならない保証はない。グレ-トリセットの2,3 は、既に始まっているそうです。明日も今日の如くとは、いかない現実の中で生きている私達のようです。

 ところで、オリンピック表彰式等で見る日本文化の衣装が従来の着物姿とは大きく変わっています。




「ジャップ」と云う会社の山口壮大デザイナ-に依るそうです。まるで作業着と評する人もあります。ネット上では、ジャップの上に線が引かれています。
 
 超限戦、ハイブリット戦争によって、特定の国を貶める仕組みがあるとの事ですが・・・・さてはて?日本の伝統文化を否定したい目論見がこの作業着であるとか・・・。フエイクニュ-スもあり判断に迷うところです。

 難しい時代を生きていかざるを得ないのでしょう。

 孫のトマトが色付きました。


 大阪の老舗から有名な水ナスが届きました。産地直送の森田さんの枝豆を、旧友が持ってきてくれました。私は、人の善意や思いやりが伝わる 従来通りのシンプルな生活をしたい!!

コメント   この記事についてブログを書く
« ブル-インパルス | トップ | 辛い三日間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事