更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

楽しく 出歩いています

2022年09月26日 | 日記
  100歳会が終わった後、有志メンバ-で 約束の 赤坂の ”峰村” を訪ねました。
 
 集合時間は、5:00pm。日曜日、板前お休みに 峰村女将自ら火を入れて、料理をしてくださいました。

 峰村さんは、その昔 英国のチャ-ルス皇太子とダイアナ妃が来日されたとき、迎賓館でお料理に携わったとの事。当時の皇太子、ソフトで素敵だったと 仰っていました。

 女将も”100歳会”のメンバ-で、大の総裁フアンです。総裁と修験道僧の二人の男性と、女性5名で、話しが弾み、アッという間に時間が経ってしました。

 雰囲気に似合わず、総裁は一滴のアルコ-ルも召し上がりません。あの凄まじいまでの記憶力は、その所為かしら・・・?
 飲み物は、5人は日本茶。 品行方正。






 

 
 吟味された惣材、上品な味付けの絶品に、私と天明さの二人は、焼酎をグイグイ、私は四杯も空けてしましました。
 吞み仲間が 一人 いらっしゃて良かった。



 西山さんに、車で送ってもらったものの、帰宅前後の記憶が完全に飛んでいます。


 今朝がたは、疲れが残っていました。今夜の歌舞伎、眠っこけなければ良いけど。

コメント    この記事についてブログを書く
« いっぱい ご馳走様‼ | トップ | 歌舞伎 堪能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事