更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

運転免許証 更新すべきか否か

2021年08月30日 | 日記
  早や傘寿。運転免許証更新の時期。認知症機能検査受検の葉書が届く。



 私の運転に猛反対する長女。「80歳になったら、止めるわよ!」と、言ってはいたものの、いざその時期が迫ると思い悩む。昨今高齢者の重大な事故が多発しているのも事実。年齢で行動範囲が狭まったとは言え、運転を止めたら、不便になる事請け合い。富士にも鷹取にも行かなくなる。

 夕暮れの街を、用もなく運転してみる。ハンドルが握れなくなったら・・・・。心に隙間風が吹くような。


 





 神谷町の日暮れ 早くなった。夏至から2ケ月。8月も1日を残すのみ。 過ぎ行く時間に、寂しさが募る。東北から中国地方迄遊びまわっていたのは、もう遠い昔の事になってしまった。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« いくら人気者と云ったって・・・ | トップ | 早や 長月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事