更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

また一つが、 終わりました。

2018年06月05日 | コンサート

  江戸幕府の直轄領であった、福山、備後は文化溢れる美しい街です。池田理代子さんが、真夏の備後「第九」のソリストとして歌われるのに合わせて、私も合唱に参加して九年になりました。2000人の収容を誇る「リンデンロ-ズ・大ホ-ル」での開催は今回が最後となるそうです。

 主催は浄土真宗、専光寺。坊守が音大出身という事から、音楽寺として知られています。一部がベ-ト-ベン第九、第四楽章「歓喜の歌」、二部はさまざまなジャンルの歌手の声なる「美空ひばり特集」として、華やかに繰り広げられました。

 

 理代子さんと村田孝高ご夫妻の「津軽のふるさと」。着物姿がしっとりと美しい理代子さんが、客席を魅了。孝高バリトンは堂々たる体躯と迫力ある声で、「人生一路」。ウマイ ピッタリ!

 

 孝高氏のご両親、息子の立派な舞台姿に嬉しそう。微笑ましくて無断でパチリ!(ゴメンナサイ)  

 クミコさん、秋川さん、個性溢れる素晴らしい歌いっぷり!肩の凝らない楽しいステ-ジは、アット言う間にフイナ-レとなりました。

 

 

 「始まりがあれば、必ず終わりがあります・・・」 今日の日が終わりました。11回目の福山シテイオペラシテイコンサ-トも最後・・・。私が福山を訪れるのも、多分これで終わりになります。今回は娘と孫も一緒に来て、福山を満喫しました。

 鞆の浦では「いろは丸」に乗って、9万年前の地殻変動の痕跡を残す仙酔島に渡りました。磯の香り、空気・・・。二泊3日の備後。命の洗濯をして日常生活へ戻りました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 一寸先は・・・ | トップ | おつかれさま! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (おばちゃん)
2018-06-05 14:44:28
私は一度だけでしたが、翌日鞆の浦に寄った思いでも残っています。今年で最後なのですね。お疲れさまでした。
ありがとうございます (モリリン)
2018-06-06 11:08:40
一つ一つ片付いて行きます。ホットするような淋しいような・・・。
おつかれさまでした (りかちゃん♬)
2018-06-06 13:17:57
今回も お世話になりました。
一足早く 福山を失礼してしまいましたが
また 素晴らしい思い出を増やすことが出来ました。ありがとうございます😊
ブログを拝見して 、また改めて振り返り 感激しております。
いろいろな手配に奔走されるお姿に パワーをもらい 多くを学ばせて頂けます。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
お疲れ様!ありがとう! (伊予ミカン)
2018-06-06 17:43:58
七夕様のように、1年に1度、福山でデートするのが楽しみだったのに、、、今回が最後になりました。 淋しい!!
理代子さんご夫妻、森家さん、そして福山でお相手して下さった方々、いろいろな想い出をありがとうございます。
今回も理代子さんご夫妻に、私の気持のン分の1の一言だけの感謝の言葉しか言えませんでした。「津軽のふるさと」本当に素晴らしかった!

気配りで走り回ってた貴女に、、、、お疲れ様! そして心からありがとう。
こちらこそ!感謝 (モリリン)
2018-06-07 13:31:53
伊予ミカン様
長いあいだ、毎回の福山詣で。感謝感激です。熱い友情、身にしみます。スマホのSMSにメ-ルしましたが、見ていただけましたか?今度は東京で・・・。

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事