更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

今年 初の夫婦喧嘩→仲直り

2019年01月17日 | 日記

  昨夕は、芝大神宮の初参拝式直会でした。今年、新年早々体調を崩し、初詣をしていません。お参りができて、ホットしました。本殿で打ちならされる太鼓が身体に響き、あらゆる邪れを吹き飛ばしてくれるようなおもいでした。

 

 スッキリした気分で帰宅して、「S氏の事はこれで打ち切り。」「あれだけ侮辱されて、君にはそんな程度の事だったの!!」私はヒステリ―気質、夫は粘着性気質。夫の言葉に怒りがムラムラこみ上げる!声を張り上げて怒鳴りつける。派手な夫婦喧嘩に発展してしまう。どうしてこうなるの・・・?今年こそ穏やかな年にと、願ったばかりなのに。確定申告時期で夫と二人分の通帳チエックや医療費の計算で忙しいこともあるけど、それにしたって・・・。

 今朝は、ロ-タリ-例会。朝早く出かける。昨夜來、お互いに口をきかない。とは言え、自宅に残した高齢の夫、火の不始末でも起こしたらと、気になる。私から折れて映画を誘う。日比谷シャンテ「私は、マリア・カラス」ドキュメンタリー映画。13歳で歌いはじめ53歳で生涯を終える。激しく濃密な人生。画面に流れるカラスの素晴らしいアリア。心に響きます。

 トラブルで半年練習を休まざるをえなかった私の拙い声楽。「恋に生き歌に生き」「O Mio Babbino Caro」「蝶々夫人」の三曲だけは、死ぬまで練習しようと、決意新たに。60歳で理代子さんに勧められて始めた歌、もう17年になります。学んだ時間を大切にしなければ。

 二人して新橋でラ-メンを食べて、仲直りしました。

  

コメント    この記事についてブログを書く
« まず菩提寺の新年の集い | トップ | 無我と無常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事