更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

今日の収支計算は?

2019年10月14日 | 日記

  台風騒動ですっかり失念していました。恐竜博2019のチケットを戴いていました。最終日は、今日14日。祝日とあって混むのを覚悟で国立科学博物館に向かう。予想に違わず、入場を待って長蛇の列。朝10時頃着いたのですが、整理番号は、12時30分からの入場。帰ろうか・・・・?折角ここまで来たのだし、改めてチラシを見れば、1600円の入場料。スケベエ根性もあって待つことにする。子供の嬌声と人込み、待ち時間だけで、早くもクタクタ。

  

 

 日本恐竜研究史上、最大の発見 むかわ竜と2 .4mの長い腕を持つ謎のデイノケイルスの全体像が見られるとの事ですが、人込みに押されて前へ進むだけ。解説を読む余裕はありません。

 後日、改めてゆっくり常設展にこよう。聞けば、常設展は65歳以上入場料は無料だそうです。

 公園には石焼き芋も売っているし、レストランもある。体力維持もあって、交通費と昼食代で、たまには外で時間を潰してもらおうとの私の算段。囲碁、読書で終日家に居られると、私の家事労働が増えるのです。何しろやりっ放し、散らかし放しの誰かさんですから・・・

「ぜひ上野公園へ。楽しめるわよ!」私。満更でもなさそうな亭主。シメシメ

     

 

迫力ありました。私の算段に亭主が乗ってくれれば、今日の午前中の疲労を考慮しても、収支計算は黒。

コメント